ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

パークゴルフ

2010-07-18 04:45:02 | Weblog
久しぶりにパークゴルフに挑戦する。総合地域型スポーツクラブ「ニセコ東部ふれあいクラブ」のパークゴルフ大会に参加する。確か7,8回目のパークゴルフ。総勢10人の参加者の中には80代のおばあちゃんも参加してくれる。非常に有り難い。

10名中3位タイ、まあ、まあの出来だ。中々難しいよ、パークも。終了後上位4名により、再度プレイ。ここでも3位、こんなモンだろう。

優勝は大野さん、彼はゴルフも上手いし、中々のスポーツマン、2位は校長先生、彼もスポーツは何でもやる。2人ともふれあいクラブの重鎮だな。

昔のテニス仲間3人がバラバラ、1人ずつレンタカーでやってきた。定年後、自由がきく人、働き盛りの企業戦士など、知り合ってから20年になるが随分変わってしまった。3、40代で知り合って、誰もが50代の人はいなかったが、今は70代になろうとしている人、若い人でも50代に突入、20年は長いが「あっ」という間だったな。

夕方、外でバーベキューを行う。ちょっと蒸したが関東からの3人は「快適」な様子。この「スーパーショット」のメンバー、最初は7,8人で来てくれたが段々少なくなり今回は3人。最初の頃はゴルフをして、その後テニスをするなど元気だったが、今はその面影はない。飲めなくなり、早く眠くなり、早く起きるようになっている。でも、昨夜は遅くまで沢山飲んだかな。

元気がなくなったと行っても70代突入の中村さんは山を登ってきているし、福ちゃんは5軒の温泉をハシゴして、タマちゃんは函館から小樽まで行って、そして小樽からニセコ入り。年を取ってもアクティブな連中だ。

昔の仲間とニセコで一杯飲める、ゴルフが出来る。これが最高なのだ。嬉しいじゃないか。そしてゴルフでコテンパンにやっつける、快感になるはずだが。


7月18日朝。曇り空、雨が降らなければいいが。優勝者の大野さんと二位の校長。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナル | トップ | 100 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事