ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

5ホール連続

2019-05-22 04:53:23 | Weblog

大関貴景勝が膝靱帯を痛め、休場した。そして翌日、再出場したが足が出ず、再び休場した。なんて馬鹿なことをしているのかと思った。力士が膝を痛めたら致命傷だ。即手術なり、入院し、完璧なくらい怪我を治すことに専念しなきゃ再起は出来ない。

 

圧倒的に強く、大関になった照ノ富士がやはり膝を痛め、中途半端な対応をしていたため今は幕下以下で相撲を取っている。大関になって即横綱になれた器が怪我を徹底的に治さないため、落ちぶれてしまった。ここは2,3場所休場しても、大関から陥落しても手術なりをして完璧近く治す、に徹した方がいいと素人考えだが、そう思う。

 

昨日、雨の中、ヒルトンとニセコヴィレッジ共同の業者対象ゴルフコンペに参加した。なんで俺が業者なのか分からないが誘いがあってここ2,3年出ている。

 

雨、風、低温の中、スタート好調だった。今年から新しく取り入れられたGPSナビシステムにスコアを入れれば数ホールは「第一位」だったし、一緒に回ったヒルトンの方は99位とか参加者全員の成績まで一覧できた。狂ったのは14番ショートホールから。ワンオンしたが4パットをしてしまい、その後5ホール連続3パットだった。情けない、立ち直れず、だ。今年最悪のスコア、92だった。

 

それにしてもゴルフって、難しいな。心の準備というか心の整理というか、余計なものが出てくるとダメになる。3時から空き家バンクの会議があって、出なきゃとか、その他諸々ゴルフをしていて出てきてしまう。無心になって楽しむことが出来ていない。心の状態が中途半端、これじゃ集中できない。

 

5月22日朝。早朝ソフトボールの第1戦はグランド到着するも雨で中止となる。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | お手本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事