ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

2007-09-26 06:14:14 | Weblog
 午後、お客さんの土地売却要望もあり、千歳に向かった。空港まであとわずかなところで携帯がなった。お客さんから「来なくてもいい。心が変わった」と。エェと思ったが、これからチケットを取り消して、ホテルも取り消す、どうなるんだ、面倒だな、エィ、乗ってしまえと羽田に着く。
 急に心変わりされても、こちらは北海道から、チケットも取り、ホテルも予約を入れる。山手線に乗って行ける距離ではない。しかし、今後、困るなこんなケースは。
 着いてすぐに電話を入れて会社の元同僚を呼び出し、築地の寿司屋へ。ニセコでは食べられない「アジ」と「鰯」のつまみで一杯。「鯖」も頼んだが真っ白け、赤身が全然ない。「こんなの出すなよ」と最後にチクリ。
 そして銀ブラ。ちょっとウィスキーを引っかけて八重洲にあるホテルに戻る。まあ、しかし、本当に人も車も多いな。山手線に乗ったとき、ひょっとしてこの電車に乗っている人々はニセコの人口より多いのか、なんて思ってしまう。緑もないし。
 今日は暇になった。せめて挨拶にだけで行って来よう。まあ、しょうがない、な。
 9月26日朝、八重洲のホテルにて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー | トップ | 1ヶ月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事