ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

黒氷

2007-11-19 07:17:36 | Weblog
 午前中はたいしたことのない寒さと雪だったが、午後冷え込んだ。気温はマイナス4~5度だったし、道路も黒氷が張ったように滑る感じがした。夕方には窓に雪がこびり付く、まるで真冬状態だった、寒かった。
 仕事で顔見知りの女性がカナダ人の彼氏を連れて家探しに来てくれた。ここでも外国人の旦那(彼氏)と日本人女性の奥さん(彼女)のパターン。実にこのパターンが多い。彼女は4年前にアメリカに渡り、2年間大学で学び、その後米国で知り合った彼氏とヒラフに来たとのこと。ヒラフに住んでいる若者は英語を話すなんて極普通なのだ、英語を話さないと仕事にありつけないのだ。
 こんな寒い雪降りの時はテレビッコというよりテレビおじさんだ。将棋、碁、マラソン、サッカー、ゴルフ、競馬。日曜日のこんな日もあっていい。
 腹が出てきた。ほとんど運動をしないし、喰っては寝、飲んでは寝る、この週間が2ヶ月ほど続いている。これじゃ、ダメだ。雪降りになるとまたこの生活が続く。こんな生活は打破しなければ。欲しいなアスレチックジムが。
 11月19日朝。写真は今朝の風景。積雪10~15センチだろう。明るく元気を出して行こう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店舗 | トップ | ホワイト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事