7月15日(月)のつぶやき その1

野尻湖クリルタイか…(遠い目)。一度だけ参加したけど、その頃にあっても携帯が通じない場所である、というのはなかなかにレアなことであり、会社の状況を把握するのに一手間かけた記憶が。また行きたいなぁ。


イスラム教徒はラマダンの負の局面として、1.人々の運転が荒くなる。2.消費財の値上がり。3.「食べ過ぎてしまう」事を挙げている。

貂主の国さんがリツイート | 26 RT

とりあえず過去記事再訪。 「名から名+姓への移行と家族 池上俊一『儀礼と象徴の中世』第2章」 d.hatena.ne.jp/nikubeta/20120…

貂主の国さんがリツイート | 5 RT

食べすぎ!(^^;; RT @shiriuma イスラム教徒はラマダンの負の局面として、1.人々の運転が荒くなる。2.消費財の値上がり。3.「食べ過ぎてしまう」事を挙げている。


分類はともかくw購入。 RT @esperantumanto バルト三国は北欧なのか??文化的・歴史的にはムリなカテゴライズ。
「知らなかった北欧へ エストニア、ラトビア、リトアニア 可愛いもの探し」
madamefigaro.jp/magazine/figar…
@madameFIGARO_jp


バルト三国が北欧なら、イギリスを北欧にカテゴライズしたってよかろうもん(えー

3 件 リツイートされました

7月15日付東京新聞朝刊。エジプト軍は反モルシー政権デモが予測される中で、イスラエルに包囲されたガザ地区の孤立を穿つためのトンネル網の破壊を開始、クーデタ後はガザとの境界をたびたび閉鎖し出入域規制を強化。エジプト政変の反動性を示す。 pic.twitter.com/j7JqhOiNuL

貂主の国さんがリツイート | 21 RT

流石の川上さんの記事:朝日新聞デジタル:(風 カイロから)エジプト政変 二つの群衆、階層間の対立 川上泰徳 (asahi.com) t.asahi.com/bqrv

貂主の国さんがリツイート | 5 RT

え?そんなことが? RT @masanorinaito エルドアン政権の閣僚、トルコ・日本科学技術大学は原子力工学を柱にするって、かなりフライングではないか。日本側は、まだこの件を全然詰めていないはず。原子力に関する問題はきわめてセンシティブなのに、トルコ側は理解していないようだ

1 件 リツイートされました

いくらでも他に持っていくものあるだろうに・・・


【読売】中国、チベット族に転居強要…監視強化が目的か yomiuri.co.jp/world/news/201… 「「住民が新改築や転居にあたり、当局から意見を求められたことはない」と異論を唱えた。費用の6~7割も住民の負担で、大多数がこのため借金を余儀なくされているという。」

貂主の国さんがリツイート | 11 RT

AKB48の読書感想文が公開中
kansoubun.shueisha.co.jp

大島 かなり優秀 
指原 インストントン!お前読んでないだろ
入山 あらすじを書き写して文字数稼ぐ学生
川栄 小学生並みの感想
峯岸 本について全く触れないという潔さ

貂主の国さんがリツイート | 62 RT

カレーの煮凝り・・・ RT @jyonaha 冷やしカツ丼があるいつもの喫茶店に今夏から冷やしカレーが…。ルーの代わりにゼラチンというか、とにかくカレー味のゼリーでご飯を食べる感じなんだけど、でも、ちゃんと食べれるのだな。 p.twipple.jp/AsPfh


SNSがあったから炎上しただけで、昔からあったんだろうなぁ。ほんと馬鹿発見器だな。 RT @RocketNews24 【炎上騒動】ローソンがお詫びと謝罪 / 従業員がアイス冷凍庫に入って遊んでいた件「契約解約及び当該店舗の休業を決定」 wp.me/s25BsW-350780

1 件 リツイートされました

超人だと思うですよ。 RT @bakasoudan_bot Q1484:ロックって何だと思いますか? A.市民政府二論の著者です。


そんな論争がどっかで起きてるのね… RT @synfunk 俺は山本太郎はトンデモ候補の系譜だと思うが何故カレが当選するかどうかで民度まで問われなければいけないのよ。日本ではいままで厳選された選良たる国会議員を選んできたようなものいいだな。糸山英太郎先生が怒るぞ。


エジプトのクーデタで、サウジなど湾岸ブロックとトルコの関係がぎくしゃくしているため、対シーア派ブロックが弱体化。イランのイニシアティブを強めるという分析 todayszaman.com/newsDetail_get…

貂主の国さんがリツイート | 3 RT

くっ、「人にモノを尋ねるときにはまず自分から言うのが基本だろう!」と超上から目線で切り返した後に超撃沈する流れか… RT @kunisakamoto 結婚するときにあいての親族から年収を聞かれるというケースがこの世界にはあるのか。よどんだ街角でぼくらは出会っているのか。


時は中世十世紀。海上交易で栄えるバルト海に突如巨大生物が現れ、沿岸の交易都市が次々と攻撃される。ノルドにザクセン、フィン、ノヴゴロド、ヴェンデにリヴォニア、エースティ。滅亡の危機に瀕した人類は、巨大生物に占拠されたゴトランドでの最終決戦に挑む! 「バルティック・リム」近日大公開!

10 件 リツイートされました

されるといいなぁ・・・

1 件 リツイートされました

抱き枕に最適!毎日捕食気分。 RT @ikazombie 国立博物館の「深海展」行ったら、正気の沙汰とは思えないグッズ売ってた。実寸大のダイオウイカぬいぐるみ。 pic.twitter.com/U75rtqs2QY

3 件 リツイートされました

おっと、伝統的なウドムルトの衣装ならこのあたりのサイトですね。
iz-article.ru/odejda_1.html
iz-article.ru/odejda2_1.html
男性服もいい感じ。
おまけでアクセサリ。
iz-article.ru/metall_7.html

1 件 リツイートされました

明治より前の日本における美食ヒエラルキーは「魚>>鳥>兎>>>>(越えられない壁)>>>牛豚それ以外」だったわけなんですよ(・∀・) まー私位リッチでセレブな身分になると牛豚なんて生臭とても食べる気にはなりませんよね。あー角煮豚骨チャーシュー麺うめえ

貂主の国さんがリツイート | 14 RT

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 7月13日(土)の... 7月15日(月)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。