North Man Style

  ~カメラとボクと、時々、散歩~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jutora)
2008-06-17 21:23:12
確かに変わった形ですね、先のほうはアスパラみたいだし。最近いろいろな花に目を向けてますが、変わった形が多いことに、いまさらながら気づきました。

アジサイでも小さい花と大きな花が組合わさってる、ガクアジサイはつい最近知りました。なんだかUFOみたいに思えるんですよね1

花の名前なんて全然興味なかったけど、ちょっと知ってるといいなぁなんて思い始めました。年かな?
返信する
Unknown (satothing)
2008-06-18 01:29:40
例の蟻は、今度は青虫と密会?(笑)
雨上がりに映える美しい色あいですね!
不思議な造形の花ですね。
花にとまっている青虫も珍しいですね^^)
返信する
Unknown (kaana)
2008-06-18 22:29:29
ほんと謎めいたお花ですよねー。
何だか興味を引き付ける力がとても強い植物だと思います。

不思議なグラデーションがほんとキレイですね。
紫・青・藍・紺・・私の大好きな色合いです。
瑞々しさもあって。。。
そして蟻とあおむしクン!
ノースマンさんは、シャッターチャンスがすごすぎです♪
返信する
jutoraさんへ (ノースマン)
2008-06-18 23:03:05
jutoraさん こんばんは。
カメラを本格的に始めて、以前は気づかなかった小さな花にまで目が行くようになりました。
ほんと日本原産の植物や、海外から移入された植物まで多種多彩ですよね。

なんでも追求をしていくことは大事だと思いますよ。
自分もあまりに花の名前を知らなかったので、昨年花の図鑑を買いました(笑)
返信する
satothingさんへ (ノースマン)
2008-06-18 23:10:43
satothingさん こんばんは。
どうやらそのようですね(笑)
あちらこちらと忙しいアリです。
いわれてみれば、この青虫は何の為に葉っぱの無いところにいるのでしょうね。。

曇り空の下で、コントラストのはっきりした写真が撮れました。
本当は水滴に映りこんだルピナスを撮りたかったのですがこちらは次回挑戦です。

返信する
kaanaさんへ (ノースマン)
2008-06-18 23:28:29
kaanaさん こんばんは。
謎めいていますよね~
今の時期はこの花がいたるところで咲いているので、撮らずにはいられませんでした。
しかし意外と難しい。。

はじめてこの花を見たときは、現実離れした花の形から「ムーミン谷」を連想しました(笑)
返信する