ピンネの風に揺られて

気ままな日帰り山行

高血圧

2013年11月16日 05時22分57秒 | 日記


十数年前から血圧が高くなり2か月ほど病院通いしていました。
でも出張の多い仕事がら、だんだん足が遠のき今は通っていない。
(特に歯医者さんには多大な迷惑をかけたm(__)m)
昨年から「インフルエンザの予防接種」を、娘から強制され、
「孫のため」と思い受けています。
昨年は帰りがけに医者から「血圧が高いとどういう状態になるか、解っていますか?
脳卒中etc・・・・」と言われました。
でも日常生活の中で、自覚症状(動悸とか)が出ないので・・・。
今年は「早く治療したほうが良い。いつでも来なさい。」と言われた。
診察前から「風邪気味なのでまずいな。」と思っていたら上が200になっていた(@_@)。
でも行かないよ。
今は「リンゴ酢」を毎日大さじ一杯を、十倍程に薄めて飲んでいます。
どうなるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿