ノルネスOh! mura(ノルネスおおむら)

ノルネス Oh! muraでノルディックウォーキング始めませんか?

空港ウォーキング

2017年11月05日 | ノルディックウォーキング
本日の参加者は16名。
森園公園スタートです。
実は本日はJRウォーキングが、竹松駅スタートで開催されており、長崎空港経由でシーハットゴールです。
しかも、普段入れない花文字山へ登れます。
そこで、今回の定例会は、これに便乗して森園公園スタート・ゴールでウォーキングです。
初めての方も一人いたため、簡単にレクチャーを行い、いよいよスタート。
約1㎞の箕島大橋をびびりながらわたり、空港島へたどり着くと、いよいよ立入禁止エリアへ。
左は海、右は滑走路、間近に見える旅客機。

平坦な管理通路をしばらく行くと、やがて花文字山の急勾配です。
暫し登ると平坦な頂上です。
ここで折り返し。




JRウォーキングにこっそり便乗しているため、折り返し地点で、お茶をもらってひとまず休憩。
JRさん大勢ですいません。
休憩地点は、「NAGASAKI」のKの上辺りです。
暫し飛行機の離着陸を見たあとは、また、森園公園へ。

約2時間ちょっと長めのウォーキングとなりました。
クーリングダウン終了後、解散。その後、第二部です。
竹松駅で、JRウォーキングの受付はしていたため、元気な数名で、ここからゴールのシーハットへ向けて、一歩き。



途中、川には白鳥とカモが。



シーハットでは、秋祭りグルメフェアが行われており、本日消化したカロリーは、しっかり補給して解散となりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 11月のノルディックウォー... | トップ | 12月のノルディックウォー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Blue lion)
2017-11-06 14:23:24
昨日の定例会企画して頂きありがとうございました。天気も良くて色んな景色も見れて歩いていて気持ち良かったです。海風も心地よかったです
普段入れないエリアに入り、近くで飛行機見て「何であんな重いのが空飛ぶんやろう」ってチビッ子みたいにピュアなで見ておりました。だが今日はあちこち筋肉痛です
また企画してくださいませ
Re:Unknown (nornessomura)
2017-11-06 18:09:00
昨日はお疲れさまでした。
翌日に筋肉痛なら、まだまだお若い証拠です。
いつも同じコースではマンネリ化してしまいますので、また、色々考えてみます。

コメントを投稿

ノルディックウォーキング」カテゴリの最新記事