☆ ロビンの部屋 ☆

我が家の三男坊
シェルティーのロビンの成長記

お手入れ ~ノーマン&ロビン編~

2012年09月30日 | 日記
この日は休みだったので、お手入れDAYにしたのですが
その前に、大量の洗濯物とお掃除をしました

ヤンキーのあじとも汚れていたのでお掃除 お掃除
そろそろベッドを買ってやらないと・・・

↓これ掃除前 


そして、近所のおばちゃんの仰せの通りにノーマンに外を見せてやりました



それから、以前の職場の先輩からメールがあり、ランチ行こう~と誘って頂き
近所にご飯を食べに行って、お土産に幸せ人形(?)まで買ってもらいました

私が貧乏なのを知っているので、時々ご飯を食べに誘ってくれる良き姉貴です
そういや、職場の近くの姉貴もよくおかず買って持ってきてくれるし ありがたや~
どんだけ貧乏って感じですけど マジ貧乏なんで助かるっす

ルンルンで帰って来ると、ノーマンがメンチきって待っていました 
いつから待ってたのかしらね~ ごめんなさいね~



買ってもらった人形 この色がたまらない



さて、本題のお手入れです ビリーのお次はノーマンのお手入れ



ブラシ大好きノーマンは、ブラッシングしすぎて毛がスカスカ~(笑)
ビリーをブラッシングしたくても、割り込んできて中々ビリーのブラッシングが出来ない・・・という現状

しかも毛が短いので、ビリーと同じように毛を逆立てても短いし
まず、ムダ毛も無い 耳の後ろなんて伸びもしないので毛玉なんてなった事も無い
その代わり、違う部分には毛玉を作るんですけどね お尻とか内もも・・・



ムダ毛が無いと言っても、流石に足裏や周りの毛は生えます



スリッカーで指の間の毛も逆立てて、出ている部分を丸くカットします



殆どカットする所も無く、終了~



ビリーと同じことをやったのに、殆ど変わりなし 見た目が変わったのって足先くらいかな~



でも、なんとなくお手入れしたって感じ、しますでしょ?でしょ?でしょ~~~~?
テーブル慣れしてないので、若干へっぴり腰なのが可愛いノーマン



お次は、さらに手入れする所がないロビン・・・
でも、一応ロビンの日記なのでアップしておきます



ロビンの番には、既に夜 またロビンの顔が暗くてぼやける・・・



一応、ロビンもスプレーしてブラッシングして、髭と足回りのカットを少しだけして
簡単にお手入れしました これでも・・・



ガリガリガリんちょ!ガリマッチョマンなロビン 早く長い毛が生えてほしいな~
てか、こんなツンツルの毛が本当に伸びてくるのか~?!って思っちゃう

ロビンはあまりコートは長くなりそうにないな ま、それの方が手入れが楽でいいけど



でも、現時点の毛はベルベットみたいに艷やかで綺麗なんですよ~
赤ちゃん毛は今だけだから、沢山触っておかないとね~



しかし、もうちょっとお肉付けないとね~ 

見た目、お手入れしても変わりはないが 匂いは変わった ロビンにポチッ 宜しく~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村

いつもポチリッ をありがとでしゅ~ 恥ずかいでしゅ~よ~   なっ何が??意味不明


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。