のりうさ日和

日々のなにげないできごとをのりうさ感覚で気のむくままに。。

ルナの体重測定ー

2007-04-29 | ルナのこと

のりうさの里はすっかり暖かくなってきました



暖かくなると蚊が心配です



ルナの大敵です



いつもの動物病院にフィラリアのお薬をいただきに行きました


まずは体重測定です



なんとなく太ってるけど・・・



結果は


28キロー



先生にちょうどいいとほめられちゃいましたー



よかったねー




ひとつ重大な発見が



ルナは予防注射を生まれて一度もしていなかったことです・・・・



いろんな感染病があることを説明していただきました・・・



フィラリアの心配ばかりでなんにも知らなかったのりうさ



9年間なににも感染病にならなくてよかったー



体重測定の後、予防注射をしていただきました



もしかしたら副作用でお顔がかゆくなったり、お顔がはれたり、するそうです



夜、ルナはなんとなく元気がないのでみてみると・・・お顔がはれているようないないような・・・



朝になっても元気がなかったらまたお医者さん行こうねー



悲しい気分で朝ルナをみてみると、いつものルナでしたー



よかったー



もっと勉強しなければ



ほんとに9年間元気でいてくれてありがとー、ルナ








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guri)
2007-04-29 22:40:13
私はワンちゃんを飼った事がないけど、周りでワンちゃんを飼っている人に聞くと予防注射したりお薬を飲ませたりとお世話が大変みたいですね
気がつくのが遅れたとはいえ予防注射できてよかったね
ルナちゃんは生まれもって抵抗力が強いのかもしれないわねー
これからも元気でいるよう病院の先生からいろんなお話を聞いてお世話してあげてねー
返信する
guriさん (のりうさ)
2007-04-30 07:42:23
ほんとにびっくりしました
病院は毎月のように行ってたので、先生も謝ってくださって
感染病はこわいらしいのでほんとにならなくてよかったです
検便も一度もやってないので、次に検査の予定です
返信する
よかった~ (yokko)
2007-04-30 19:22:08
ルナちゃん、いままで怖い病気にならなくて、本当によかったですね。
狂犬病予防法というのがあるので、登録をしている犬には、役所から、4月の狂犬病予防接種の通知が必ず来ます。

葵の場合は、その他のワクチンとか、フィラリアの時は、お世話になっている動物病院から、その都度はがきを頂くので、忘れずに済みます。

これからは、きっと、ルナちゃんの獣医さんも、忘れずにお知らせしてくれますよ。
返信する
yokkoさん (のりうさ)
2007-04-30 20:13:44
ありがとうございます
狂犬病予防の注射は知ってたのですが、ジステンバー??などの予防注射、うってもらったことなかったのです
副作用でお顔がはれたようになってすごく心配しましたが次の日はもとにもどってたので安心しました
先生もうっかりされてたみたいなので来年からは大丈夫ですねー
ルナは家族なので、なにか心配事があると心臓がじんじん痛みます
ラブの本、買おうかなーって思ってます・・・遅いですが・・
返信する

コメントを投稿