のりうさ日和

日々のなにげないできごとをのりうさ感覚で気のむくままに。。

毎日のおべんとー

2007-03-30 | お料理

のりうさの勤める歯科医院の近くにはレストランとかがないので、毎日お弁当です



他のみなさんもお弁当です



今日はおいなりさんを作りました




ぎゅうぎゅう詰めです


たまごスープと食べました



おやつやお茶、お味噌汁、コーヒー、紅茶、いろいろ先生のほうで用意していただいてます


うれしいですー



先日のお弁当です




お弁当、作るの少し慣れてきましたー



いろどりもいいかんじになったような・・・



毎日ドカベンです





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー (guri)
2007-03-30 23:02:35
おいなりさんに苺も入ってとっても美味しそうだわー
毎日のお弁当のおかずを考えるのって大変じゃないですか?
彩を考えるとプチトマトってはずせませんよねー
お弁当が毎日沢山食べられるのは元気な証拠ですよー
ドカベンばんざーい
返信する
えらい! (yasuko)
2007-03-31 11:52:41
 自分で作ったお弁当は、美味しく、飽きませんよね。お弁当毎日、それだけでブログも成り立ちそうですね。パパさんも同じ物を食べているのかしら?
 お庭の花も元気な様で、のりうささんも元気で働いているご様子なによりです。
返信する
おいしそう! (すかぽん)
2007-03-31 11:59:09
彩り鮮やかで栄養もバッチリなお弁当でおいしそう
やっぱり作っていった方が経済的だし
体にもいいのでいい事づくめですよね
毎日何持って行こうか考えるのも楽しいかも~
返信する
えら~い!! (うさきち)
2007-03-31 15:23:09
おいなりさんおいしそう!!
(私だったら、買ってきたのを、お弁当箱に詰めちゃいそう・・・)

色合いも考えるとおいしさ倍増ですね

お昼タイム楽しそ~~
返信する
さすが (夫婦ともかっぱ)
2007-03-31 22:14:14
お弁当って作るのが大変なのに、楽しんでいる余裕さえうかがえます。さすが!お稲荷さんもおいしそう。こんなお弁当なら、きっと毎日ランチが待ち遠しいでしょうね。
昨年末、親戚の子のお弁当を3ヶ月弱作ることになったのですが、お料理の味も見た目も自信がないので、買ったものや冷凍食品を入れていました。もちろん、ばればれでした。
返信する
guriさん (のりうさ)
2007-03-31 22:54:26
ありがとうございます
そんなにすごいおかずを作るのではないので、けっこう適当です
スーパーのポップにお弁当に欠かせないプチトマトー!!って書いてましたー
ちょっといれるだけでいいかんじになりますねー
夜7時までですが、ドカベンのおかげでおなかすかずにすんでます
返信する
yasukoさん (のりうさ)
2007-03-31 22:59:34
ありがとうございます
父もお昼はお弁当のおかずとおにぎりです
必ずおにぎりー!って言うので
あと煮物も1品つくっておきます
父にもルナにもちょっとずつがまんしてもらってます
アシスタント、少しですが慣れてきました
すっすっとお仕事できるようになれたらいいなーって思ってます
返信する
すかぽんちゃん (のりうさ)
2007-03-31 23:06:15
そうそう!!これから少しは節約もしていこうと思ってますー
そんなに凝った料理はできませんが、毎日楽しく作ってます
出勤時間もゆっくりなので余裕もありますから
朝、ルナの散歩もしてるんですよー
返信する
うさきちさん (のりうさ)
2007-03-31 23:15:54
ちらし寿司、ありあわせのもので作っただけですよー
おあげ、煮るの得意なんです
おいなりさんだけはいつもいいかんじにできます
みんなで食べるので少しは気をつけないとーって思ってます
返信する
夫婦ともかっぱさん (のりうさ)
2007-03-31 23:22:07
大阪だったらいろんなレストランがあるのでいろいろ食べたくなっちゃいますが、ここはまわりなーんにもないんですよー
節約にもなるし、パパのお昼も作らないといけないので一石二鳥なんですー
小さい子供ちゃんのおべんとうは見た目も味も両方大事なので気をつかっちゃいますねー
のりうさも自分のだから作れますが、ほかのもーとなると気をつかって楽しくないかもです
返信する

コメントを投稿