のりうさ日和

日々のなにげないできごとをのりうさ感覚で気のむくままに。。

ドリームガールズ

2007-03-05 | 女淀川のりうさ

パソコン休憩中に行ってきましたー


アカデミー賞助演女優賞をとった映画です

名作ミュージカルの映画化だそうです




女性3人の歌手グループが名マネージャーに見出され、成功し、裏切りや挫折もある物語です




助演女優賞を受賞した女優さん、すごく存在感があって

歌もとてもすばらしかったです


あの女優さんが助演ということは、ビヨンセが主役だったんですねー


助演女優賞のひとのほうが主役ー!!ってかんじでした



のりうさはアカデミー賞受賞の映画はあまりみてなかったんですが

ミュージカル仕立てでとてもいいかんじでした



同じ助演女優賞を争った、凛子ちゃんの“バベル”と見比べてみるのもいいかなー




また、スーパースターになったときのビヨンセはすごーく美しくて見とれてしまいました

あとでその女優さんがビヨンセだと知りましたー



ビヨンセってすごく美人歌手だったのですねー


久しぶりにエディーマーフィが出てて、歌、すごく上手でした



映画“ムーランルージュ”の二コールキッドマンや“シカゴ”の女優さんたちもそうですが、歌がとても上手なのにはびっくりです



ストーリーもシンプルで歌を存分に楽しめる映画でしたー







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外とうまい俳優 (夫婦ともかっぱ)
2007-03-05 09:02:38
おはようございます。
俳優さんが舞台とかで歌を歌っているのを聞いて、意外と上手なのに驚くことがありますね。歌手よりよほどうまい人もいます。
子どものころ、テレビで吹き替え版の洋画とかドラマで、歌を歌う場面になったら急に英語で歌い始めるのを見て、この人歌がへただから別の人が歌ってるって思ってました(汗)。
返信する
夫婦ともかっぱさん (のりうさ)
2007-03-05 14:10:58
ほんとですねー
のりうさは、外国人のお顔に日本語でもぜんぜん違和感なくて、大きくなってから字幕があることのほうに驚きましたー
‘ムーランルージュ’の二コールキッドマンとユアンマクレガーはほんとに上手でしたよー
シカゴは女優さんたちは上手でしたが、リチャードギアはふつうなかんじで逆にリアルなかんじがしました
返信する
映画 (ほーちゃん)
2007-03-05 16:24:30
久しぶりのエディーマーフィーですねー

のりうさちゃん的には、「ムーランルージュ」と「ドリームガールズ」のどちらがおすすめですか?
返信する
おぉぉぉぉ (湘南雑貨店)
2007-03-05 16:33:09
guriさんのブログに来ちゃったかと思いましたよ。
guriさんの映画の記事は珍しいですが、のりちゃんはオンナ淀川だからね(笑)

悲しいことに映画に疎い私。
外国の俳優さん・女優さんの区別がほとんどつきません。
いつもかみさんに馬鹿にされてます。
私の中では外国人はみんなボブとキャサリンです。
返信する
ほーちゃん (のりうさ)
2007-03-05 16:51:44
エディーマーフィー、年取ったなーって思っちゃいました
ムーランはストーリーが悲しいかんじなので、ドリームガールズのほうが力強いかんじでいいですよー
二コールキッドマンの歌も聴いてほしいけど
返信する
湘南雑貨店さん (のりうさ)
2007-03-05 16:56:26
そうなんです
のりうさも感想も同じでびっくりしちゃいました
でもアカデミー賞って観たひとがおおむねいいーっていう映画を選ぶのかもですねー
のりうさも外国人の俳優さんの名前、ほとんど覚えられないのでたーちゃんにばかにされてます
湘南さんが映画とかゆっくり観るのはいつかなー
感想言いっこするの楽しみにしてますねー
返信する
そうそう (マリー)
2007-03-05 19:03:08
アメリカの俳優さんたちって、案外きちっと演劇学校や大学で勉強してるから、歌やダンスもしっかりしてることが多いですよね~。

教育システムが日本と違うんですね。

アカデミー賞での「ドリームガールズ」のステージも素敵でしたね!!

迫力あったわ~。

湘南雑貨店さんの発言に思わず吹いてしまいました♪フフ
返信する
マリーさん (のりうさ)
2007-03-05 19:48:00
なるほどー
ミュージカルの映画化ということなので、本場のミュージカルもみてみたいです
次は‘ナイトミュージアム’観たいです
‘パヒューム’もみたい気がするんですが、CM観ただけでなんだか食欲なくなるんです・・・
マリーさんのおすすめはなにかなー
返信する
おぉ~ (東京おさる)
2007-03-05 19:51:48
最近、映画を見に行く機会がないんですよね~。
行っても邦画ばかりなので、たまには洋画を見るのも
いいですね~
でも私も湘南雑貨店さんと同じく、あんまり登場人物
が多いと、誰が誰かわからなくなっちゃいます~w。

パソコン、た~ちゃんが直してくれたんですね♪。
しぶしぶ送ってよかったですね(笑。

返信する
一緒や~♪ (guri)
2007-03-05 19:54:55
のりうささんも見たのねー
場所は違えど同じ時期に同じ映画を見たことがなんだか嬉しいわー
ミュージカルが好きなので楽しんで見れたわー
音楽も良かったねー
返信する

コメントを投稿