のりうさ日和

日々のなにげないできごとをのりうさ感覚で気のむくままに。。

マカロンー

2007-03-31 | 毎日のいろいろ

今日で3月も終わりですー



3月で辞めるアシスタントの方にいただきました


マカロンです




色がピンクだと桜味、白いとミルク味、黄色いとレモン味です


とってもおいしー



お世話かけたのりうさにもいただきました



のりうさもいろいろ教えてくださったお礼に、かわいい小物いろいろプレゼントしました



とってもよろこんでくれました




優しくてとっても手早くお仕事ができるかわいい方




その方の代わり・・・大丈夫かなー



先輩の衛生士さんが、“全部の仕事を半分こやろうと思わずに、やれるひとがやれることをやっていって、最後にはやく終わって一緒に帰れたらいいからねー”と言ってくださいました


のりうさの不安をやわらげようとしてくれて



とってもうれしかったです






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出会いと別れ (夫婦ともかっぱ)
2007-03-31 23:40:59
いい引継ぎができてよかったですね。
いい先輩もいらっしゃるようですし、のりうささんも安心して御仕事できますね。

桜味のマカロンも出たのですね。
最近マカロンがとてもメジャーなお菓子になってきたので、嬉しいです。いろいろなメーカーが参入してくれば、創意と工夫にあふれたおいしいものが考え出されるに違いありません。

返信する
よかったね・・・ (湘南雑貨店)
2007-04-01 06:34:21
ちょっとご無沙汰でした。
職場にも慣れてきたようで一安心です。
良い人ばかりで良かったですね。
前回載ってたお稲荷さんもとっても美味しそうでした。
将来後輩が入ってきたときにのりちゃんがみんなにしてもらった優しさを分けてあげられたらいいですね。

ところで・・・マカロンってなんでしょ?
返信する
夫婦ともかっぱさん (のりうさ)
2007-04-01 10:54:09
一生懸命にがんばりますねー
マカロン、ほんとにいろんなケーキ屋さんから出てきましたねー
スタバのマカロンがおいしいらしいので食べてみたいです
スタバ、どこにでもあるようなのにのりうさの里の近くにはないんですよねー
うらめしやー
返信する
湘南雑貨店さん (のりうさ)
2007-04-01 10:57:58
はい
だれかにしていただいてうれしかったこと、言ってもらってうれしいことを他の方にしていこうと思います
ありがとうございます
マカロン、ケーキをさくさくにしたかんじの丸いお菓子です
中にクリームが入っています
小さい形で食べやすいのでぜひおくさま、ちびちゃんたちのおみやげに買ってみてくださいねー
返信する

コメントを投稿