のりうさ日和

日々のなにげないできごとをのりうさ感覚で気のむくままに。。

ナツイチー

2007-07-15 | 本を読んで


“復讐はお好き?”がなかったので、ほかの本をみていたら、


たーちゃんブログでも言ってた集英社文庫のナツイチ
があったのでみてみました







もれなくはちのかわいいストラップがもらえちゃいます


でもなんではちちゃんなのかなー?


ストライプつながりー



のりうさは読書少女なので一番左のはちちゃんがほしー




大好きな“谷川俊太郎詩集”があるので買っちゃいましたー



お支払いしてはちちゃんにわくわく




お店の方が“はい!このなかからえらんでくださいー



ありゃー 抽選でした



えいっ とひいてみました



おー



これー






ほしかったはちちゃんでしたー



すごいー



あまりにうれしくてまたまたたーちゃんに電話しました




“前にお寺でお多福さんひいたことあったなー ”とたーちゃん



はいはい、そんなこともありましたー







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね。。。 (湘南雑貨店)
2007-07-16 10:36:18
希望のストラップがGETできて良かったですね。。。
ナツイチはたーちゃんとのコラボレーション企画だったのですね。
たーちゃんのブログも覗いてきましたがとっても勉強家のようですね。。。

さいごはおのろけで終わっちゃうあたりのりちゃんらしくてよかったです(笑)
返信する
湘南雑貨店さん (のりうさ)
2007-07-16 12:36:49
中味はぜんぜんみえなかったので、すきなはちちゃんが出てきてびっくりです
本屋さんを出てすぐに開けちゃいました
たーちゃんがブックカバーあげるーて話はしてましたが、ナツイチの記事は偶然です
たーちゃん、のりうさ的にはお休みのんびりしてたらいいのにーって思いますがあれこれとお勉強してるみたいです
おのろけ・・・無意識です
返信する
かわいいー (ほーちゃん)
2007-07-16 21:33:17
いまキャンペーンしているのですねー
知らなかったです

みつばちはそれぞれタイプがあるのかな

返信する
ほーちゃん (のりうさ)
2007-07-16 21:47:07
上の写真、小さいですが8種類あります
どれもかわいいので、気に入った本があれば買ってゲットしてくださいねー
今は角川文庫も新潮文庫もキャンペーンしてますねー
本よりおまけがほしいですー
返信する
かわいいはちさん (夫婦ともかっぱ)
2007-07-17 15:49:23
出版社もいろいろキャンペーンをやっているのですね。本があまり売れなくなってきていますからね。
本というか活字は、受けるだけで何にも考えない人を量産するテレビと違って、読み手が積極的にならないと面白くないメディアですからね…。
のりうささんのように積極的な読者が増えれば、また書店さんが楽しい場所になるに違いありません。
返信する
夫婦ともかっぱさん (のりうさ)
2007-07-18 07:14:52
のりうさはテレビそんなにみないので、本のほうが好きです
本屋さん、いつも人が多いんですけどねー
積極的に本よんじゃいますねー
返信する

コメントを投稿