直ぐに歯が入る、腫れない痛まない、早く治るインプラント 日本口腔インプラント学会専門医 即時荷重専門書著者から情報提供 

腫れない痛くない手術で直ぐに歯が入る、早く治るインプラント治療のパイオニア 日本口腔インプラント学会専門医が情報提供

2月20日(土)のつぶやき

2016年02月21日 | Weblog

朝早く7時からかの有名なパラッチ先生のレクチャー聴きます! fb.me/ZDKzoAC0


なんだこいつは?パラッチ先生とペアで講演するなんて、有り得ん。


なんだ要は超音波が骨折治癒に効く、と言うことで、スケルトン構造がそれに効果的だ、と言う話ですね。
3Dプリンターが効く訳じゃないです。 fb.me/7B6OnV2JL


骨折の治癒を促進する超音波が、伝達出来るギブスが考案されました。3Dプリンターが可能にした新しいギブスです。 fb.me/77gsE1xTX


「生活保護」のリアルな実情を描く…マンガ家・柏木ハルコ氏の思い - ライブドアニュース fb.me/4d3OU4Lkt


【※要注意】100円ショップで絶対に買ってはいけない物TOP5決定!!きっとあなたは後悔する・・・ fb.me/7Qm300rh9


同感。
ただ彼が又何某かの事件起こしたら怖いな、とも思われ、下手に刺激してしまったのでは、と怖い。 fb.me/5k0aW8EbC


価値を作るためには『人が求める数』が大切である!! ”武井壮さん”が教える「大人の育て方」が素晴らしい! fb.me/3zOOAfjg0


プレジデントレセプション。所謂懇親会です。大混雑。食事確保する為に並んでます。まだまだ掛かりそう。 fb.me/7NLJjuygp


【逆襲!】背後からいきなり殴られた男性!!しかしこの白シャツの男性強さがハンパなかったwwwww fb.me/4oXzvwtMR


ゾクゾクっときたら貼ってみて!風邪がすぐ治っちゃうカイロの貼る場所教えます? fb.me/7A8iDx8EM


コメント

2月19日(金)のつぶやき

2016年02月20日 | Weblog

レストラウマサージェリー、の概念にはまだまだ至ってないなー。 fb.me/4Xjfjg4rC


これからパブリッシュされるのは申し訳ないけどアップ出来ません。ごめんなさい。


万引きをとがめられて店員に暴行した若者4人組の防犯カメラ画像......愛知県警(RBB TODAY) - グノシー fb.me/37Dd6OxGD


シュワルツ先生のインプラント周囲炎リカバリーの講演です。 fb.me/77E4OWPBr


外傷歯への正しい対応。スピア先生がムーンスター先生になりましたよ。 fb.me/78EAh1Jx5


第78回 これからの在宅医療と摂食支援の未来予想(前編) fb.me/4u5bNnwSN


このレクチャー聴きたかった!レノアー先生の講演です。 fb.me/4TKbd1pJe


親しみ感じてしまう。ひよこクラブからたまごクラブに移行中のポジ先生、フロームイタリー。 fb.me/4kGIqHGsK


コメント

2月18日(木)のつぶやき

2016年02月19日 | Weblog

新しいインプラント使った。凄く治癒が良くて、これは行けると手応え感じている。 RT 「最近初めて〇〇した」体験を教えて♪ #SSP #mall1602 #ANAマイレージモール ana.ms/1SzUHVh


昨日の下顎の親知らずの抜歯の予後です。

幸い麻痺、痺れは出なかったとのことです。

しかし、さすがにかなり難しい抜歯でしたので、少し腫らせてしまいました。

が、お痛みとかの辛いことがなくて、良かったです。

この後、何事もなく治りますよう、天に祈ります。


これがインターネットで見れるなんて。素晴らしい時代です。 fb.me/3JkKcHVYQ


えっと、ご存知ない方がまだ多いようなので…

イベントとかの案内、告知受けた場合、わざわざ参加しない旨はコメントしないのが、マナーと言いますか、ルールとまではなってはないんですが、書かない方が正しいんです。... fb.me/4vhb0zuQq


珍しくロサンゼルスは雨でした。

今漸くサンディエゴです。

寝ます。


コメント

2月17日(水)のつぶやき その2

2016年02月18日 | Weblog

【KSM】神風特攻隊は何のために戦ったのか その答えは「知覧」にある 沖縄と特攻隊 fb.me/2mpreKAKw


やはり早春塾勉強になる。

林、武田両先生は凄い。

武田先生が仰られていたが、林先生は走り続けてる、付いて行くのが大変だ、と。

本当にそうで、又々一杯勉強させていただけそう。... fb.me/4n468VnZG


コメント

2月17日(水)のつぶやき その1

2016年02月18日 | Weblog

やるやらないの話で、これを書き忘れました。

やるやると言っても、気負い込むと駄目。

そんなんじゃなくって、少しずつ本当に少しずつで充分。

例えば1日で1%で良い。

それでそれを続ける、止めない、し続けることが大事。... fb.me/7IKUv3Cp1


あの野比家の電話番号が実在した!噂の番号に電話をかけてみたら… fb.me/7GNt6NmoK


いやマジで、増え続ける老人をどうしないといけないのか?良く良く考えないといけない時代が本格的に始まってますね。
嫌な言い方するけど、生産活動する年齢層の活動妨げるのは、極力避けるように配慮いただきたい。... fb.me/4tqBiJ7mw


やっぱbotissの製品は凄い。

治り方が圧倒的に従来のモノと違う。

何故?

分からないけど、超お勧め出来ます。

こいつはスゲーーー!!!です。


まあ、アメリカが第一次世界大戦から第二次世界大戦・大東亜戦争までの間で狂ったのが、諸悪の全ての根源でしょうね。

阿呆なルーズベルトが、伯父さんへの対抗心で勘違いして、日本を以上に警戒し、敵視してしまった。... fb.me/29jcidFNa


私がしなければならない仕事が、有難いことに私の所に来る。

そう言う患者さんを、私は一所懸命に治させていただく。

それだけ。

さあ今日も頑張ろう。

AOに憂いなく行ける為に。


アグネスラムちゃんなら良いけど、ボンレスハムちゃんは勘弁・・・


『なんで、テレビは『菅直人の韓国の愛人と隠し子問題』を報道しないの?』 fb.me/ZCJb0OwG


辛坊治郎氏「言論弾圧は民主党政権の時が一番酷くて、鳩山さんから猛クレームがきた」 : じゃぱそく! fb.me/7Gy2uSvtu


出国前の難手術。

かなり手こずりました。

術後の報告は、スタッフがメールしてくれる予定です。

必ずご報告します。

何事もなく治りますよう、天に祈ります。 fb.me/4c0QSJdwS


コメント

日本人を取り戻そう!

2016年02月17日 | 日々のインプラント臨床の話

いやマジで、増え続ける老人をどうしないといけないのか?良く良く考えないといけない時代が本格的に始まってますね。
嫌な言い方するけど、生産活動する年齢層の活動妨げるのは、極力避けるように配慮いただきたい。
時間とか暇は沢山あるんでしょうから、今更急いでも仕方がない、と割り切っていただきたい。
なのに、私には時間がないのよ、で気が短いし、やけに急ぐ。
そのくせ、老人なんで動きがスローモー。
で、邪魔になると・・・
点滅赤信号で渡り始めるのは止めて欲しいし、下手に自転車で斜め走行ふらふらするのも止めて欲しい。
上げ出したら、色々とあるけれど、若い頃にチャンとしなかった付けを今更慌ててしようとする意識が働くんだろうけど、残念だけど、それがあなたの人生、私の人生、と悟って欲しい。
人は死にそうで意外に死なないし、時間はあるモノだったりする。
そう言うのをチャンと教えてくれる先達に、今の老人は恵まれてない。
気の毒だとは思うけれど、私が特老ホームに行っていた25年前はまだ老人とは、と言うのを知っていた明治世代が健在だった。
明治世代は、本当に立派、としか言いようがない方々で、明らかに大正、昭和世代とは違ってた。
矍鑠とし、泰然としていて、背筋がピンとされている方ばかりだった。
それが、大正デモクラシー、昭和戦前に下るに従って失礼だが駄目だね、と言う老人が増えた。
私の開業前の特老ホームに行っていた時代って、本当に幸せな時代だった、とも言えるだろう。
何故なら、ちゃんとしている明治世代に触れ合える、本当に最後の時代だったから。
今ご存命の、明治世代は殆ど寝たきりとか、介護状態でしょうから・・・

思えば、本当に大東亜戦争がこの国を壊したんだ、と良く分かる。
世代が断絶しているのだ。

それを、私はチャンと復活させたい。

背筋の伸びた日本人、誇り高く、毅然としていて、例え経済的には貧弱でも立派だった世代。
それを、取り戻さないといけないと思う。

失礼だが、今は本当に混沌の時代で、グチャグチャ。
だから、始めに書いたようなことになっているのだ。

それを、今後30年掛けて取り戻したい。

PS:ハッキリ言って団塊世代で出来なかったことを、我々世代以降でしましょうと言うこと、ですね・・・本当に困った世代、団塊・・・

コメント

2月16日(火)のつぶやき

2016年02月17日 | Weblog

抜歯即時植立即時荷重インプラント。

難しかったですが、上手く行きました。 fb.me/2ND9EU34G


2本目の抜歯即時植立即時荷重インプラント。
続けてソリッドヘッド締結します。 fb.me/3vAmXOHAO


ソリッドヘッド締結の動画です。

このまま綺麗に治りますよう、天に祈ります。 fb.me/7avZH7zs3


「AOに立つ前に、抜歯即時植立即時荷重インプラント治療を、難症例と言われる上顎臼歯部部分欠損へ」 goo.gl/xY6lQj


「AOに立つ前に、抜歯即時植立即時荷重インプラント治療を、難症例と言われる上顎臼歯部部分欠損へ」 fb.me/25c38itTI


「医療に対しての私の考え 過剰な赤ひげ、ヒューマニズムは考え直すべき」 goo.gl/G4X8mG


「医療に対しての私の考え 過剰な赤ひげ、ヒューマニズムは考え直すべき」 fb.me/4vv6naNbX


自分の話声は、自分で思っているよりもずっと小さい、と言うことが良く分かった。

まずここから直して行こう。

腹式呼吸でお腹なら発声する。

通る声、がなるのではなく、発音、発声する。

とっても大事なこと教わった。

ありがとうございます、安藤先生。


tenki.jp/world/7/92/722…

暖かい、と考えて良いようですね。

でも学会会場は凄いクーラーで寒いから、温かい格好して行くことをお勧めします。... fb.me/7WoXygSpa


facebook.com/groups/PISClub/

世界もアポーン、だと教えてくれるFBページ。

公開されてるので、どなたでも見れます。... fb.me/7KkbKkGyI


コメント

医療に対しての私の考え 過剰な赤ひげ、ヒューマニズムは考え直すべき

2016年02月16日 | 日々のインプラント臨床の話

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail…

卒直後の日本橋での勤務医時代。
この銀行の前身の、F銀行の出世頭の患者さん診てました。(やはり、役員候補、頭取候補とまで言われていた方で、紹介患者さんです。)

下顎の大臼歯部の根管治療で、酷い状態の根尖性周囲炎で腫れて痛がって来院され、局所麻酔して何とか処置して排膿させ、投薬もして、翌日から凄く楽になった、と喜ばれました。
で、私は凄く大変な状況ですから、しっかり治るまで(被せるまで)数週間しっかり通って下さい、とお願いしました。

それで、最初の2週間程度はちゃんと来て、かなり良くなって根充まで進み、そしたら、途端に来院しなくなられました。

で、暫くして(確か4ヶ月位だったかな)で、再び腫れて痛くなったで急患で来院されました。

拝見したら、案の定歯根が割れてしまっていて、もう駄目な状況に陥っていました。
ああこうなってはもう駄目ですね、この歯は抜歯するしかないですね、と説明をしました。

途端に豹変して、何故駄目なんだ、前と同じように治せる筈だ、治せ!!!(怒)と大声で怒鳴り始めました。

それで、私は前にお話したように、厳しい状況ですからしっかり治し切るまで治して下さい、とお願いしていた筈で、と当時は若輩者だったので汗だくだくで、しどろもどろで一所懸命に宥めながら説明しました。

しかし、余計に怒り出す始末で、そうならそうと言われないと、こちらは素人だから分からないんだ!!!だったらちゃんと来たのに!!!と益々大声で怒り、怒鳴り捲る状態になりました。

それで、私は汗かきかき必死で宥め、説明繰り返し繰り返ししていましたが、全然怒りは収まらず、残せ、治せ!!!と押し問答状態で膠着状態になってしまいました。

そうしたら、院長(恩師)が院長室から出て来られ、その表情は凄くお怒りなのがありありで、アー私凄く怒られる、と思いました。

ところが、です。

院長はその患者さんの前に仁王立ちして見下ろして(普段絶対にするな、と厳命されていた患者さへの向い方で)、〇〇さん、あなたが自分勝手に治療中断して来られなくなって、そして割れてしまっているんですから、責任は貴男にある。松元先生は悪くないです。そう言う患者さんは、うちでは診れませんからお引き取り下さい!!!と言って、エプロンを院長自らが外してしまわれました。

患者さんは、院長が出て来て、いきなり怒られて、面食らったらしく急に静かになってしまいました。
でも、ユニットから降りようとしません。

そしたら、院長はさあお帰り下さい、さあお帰り下さい、と言って、ユニットから押し出して降ろそうとされ、患者さんはそのまま抵抗も余り出来ない状態で待合室に出されてしまいました。

お代は要らないですから、お引き取り下さい!!!とその患者さんの背中に向かって院長が言い、患者さんはすごすごと医院から出て行かれてしまわれました。

それを見届けて、院長が塩撒きなさい!塩!!!ビルの入り口の前にも!!と言われ、院長室に戻られてしまいました。

この事件を読んで、あああの銀行はねーーー、と私は苦い思い出を思い出してしまいました。

申し訳ないですが、こう言う患者さんは診れないですね・・・
差別ではなく、区別です。
差別はいけませんが、区別はしないと仕方がないことが殆どでしょう。
私は、神様ではないので、万民を無償で見返りなしで救えないですし、その神仏ですら救えない方はこの世にいるんですから・・・
過剰なまでの赤ひげ信仰、ヒューマニズム医療の理想思想は、逆に医療を委縮化、貧弱化させてしまいます。
現実から出来る限りのことを、でしかないのが医療の本当の姿です。
決して、患者さんが頭の中で思い描いている理想とは違う。
何故なら、患者さんは皆皆違うからです。
そう言う思い込み一つ一つに対応することは出来ないんです。
そして、私のこの例の患者さんのように、自分で自助努力しないで人に救え救えと言うタイプは一番いけないですね。
まずは自分から努力していただかないと。
私達だって人間ですから、頑張る患者さんにはこちらも頑張ろう、と思うモノです。
そこを履き違えて、甘えた考え、行動しかしない方は、駄目、です。
そのことはハッキリと明言します。

私に妙に絡んで来ていたK先生が、、何だか知りませんが、そこ履き違え、私のマイナスイメージ振り撒きかねないこと書いていたので、結果ブロックしました。

私の所に見学とか勉強に来たい、行く、と言っていたくせに一向に来ない。
そのくせFB見ていると休み取ってる。
変な人、が私の評価です。

やる人はやる。
それだけのことで、来ていいですか、と言って来て直ぐに本当に来る人は、直ぐに電話して来て日程決めてました。
代表例が、蒲田で開業した大原先生です。
彼はFBで私知って、直ぐに見せて下さい、で来ました。
でかれこれ1年以上、毎月どころか時には月に数回来て、私の全てを見て行かれました。

そして、いま直ぐ近く、隣の駅蒲田で居抜きで開業しています。
素晴らしい男で、やはり流行っているようです。

そう言う人達と、私は繋がって行きたい。

それだけです。

やる人はやる。

真理です。

 
 
 
コメント

AOに立つ前に、抜歯即時植立即時荷重インプラント治療を、難症例と言われる上顎臼歯部部分欠損へ

2016年02月16日 | Weblog

もう直ぐAOに立たねばならないのですが、相も変わらず抜歯即時植立即時荷重インプラント治療をさせていただいています。

上の写真がfacebookで公開させていただいている動画の画面のスクリーンショットで、下の写真が手術直後のレントゲン写真です。


私の手術直後のレントゲン写真の特徴は、最初っから即時荷重しているので、インプラント体にソリッドアバットメントがしっかりと締結されている状態になっていること、です。

他のサイトとかHPでは、なかなか見れないモノだと思われます。

通常では、インプラント体が埋まっているだけで、その上にキャップが嵌っているだけで、私の写真の様なインプラントから角が生えている状態ではない筈です。


そして、即時荷重出来る大事な要素として、並行植立が達成出来ていること、がとっても大事です。

一時期、インプラント植立後のレントゲン写真で各インプラントがそれぞれの方向向いている、と言うモノが溢れていましたが、それでは拙いです。


何故なら、ビル建てる時にしっかり立てたいなら、真っ直ぐ平行に立てますよね。

それと一緒です。


ビルで建てる柱は、当然最初っから荷重されることが想定されています。

そして、しっかりとした植立をするモノです。


口の中だって同じです。

インプラントが柱だとしたら、歯冠部が家とかビルの住居部分です。


柱が幾らしっかりとしていても、家の部分の壁とかの構造の作りがしっかりとしていなかったら、ガタガタして揺らされて駄目になることでしょう。

その考えと全く同じで、即時荷重も仮歯とはいえ、しっかりと装着されて支え合い、初めてうまく成功するモノなのです。


で、上手く治せると、こう言う感じに治ります。

全く同じ手法で治させていただいているインプラント治療で、治療後8年半以上経った状態のモノです。

勿論、嫌な手術はたった1回きり、そして超低侵襲手術で腫れも痛みもなく、始めから綺麗に仮歯を入れている、と言うモノです。


骨の代謝は通常3年、と言われていて、この患者さんは手術後3回代謝している、と考えると安定している状況、と言って良いのではないでしょうか。


ただ、この治療方法は、エビデンスが一切ありません。

国内外の学会でも、これは推奨される治し方ではないでしょう。


多分、DR自身の責任に置いて行うモノ、と言うスタンスだと思います。


なので、私自身の経験、私の提唱するエビデンスでは、こう言う治療方法をもう15年以上していますし、通算で850回以上2000本以上を植立し、成功率98%を超えると言う成績ですから”私には有り”でしょう、と言っています。


エビデンスのない治療、手術と言われてしまうモノですから、他では出来ないと否定された患者さん達が来られる医院と化していますが、それでも、通算で850回以上2000本以上を植立し、成功率98%を超えると言う成績、でして来ています。

そこの意味を良く理解していただければ幸いです。


有難いことに、スタッフがAOに出る直前だと言うのに3日連続で難しい手術を毎日入れてくれているので、明日も又難しい手術です。

でも、安心して出掛けられるように、最高の低侵襲手術で患者さんのご期待、信頼にお応えしたい、と思っています。



PS:低侵襲、即時、審美等類似の単語を並べて宣伝する物真似インプラント医院にはご用心下さい。


 

ブログランキングに参加しました。 

 

 

 

 

 

ポチッとお願いします。 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ  

 

 

 

 

 

http://www.samurai-implant.com/  





コメント

2月15日(月)のつぶやき

2016年02月16日 | Weblog

スリッパを持ってくこと。 RT ホテルを快適に過ごすためのあなたのこだわりは? #SSP #hotel1602 ana.ms/1ThIDGI


「即時荷重インプラントの真実を次々とfacebookページで公開しています。」 goo.gl/mnGYA6


「即時荷重インプラントの真実を次々とfacebookページで公開しています。」 fb.me/7KdN0TImO


コメント

即時荷重インプラントの真実を次々とfacebookページで公開しています。

2016年02月15日 | 日々のインプラント臨床の話

https://www.facebook.com/matsugenshika/videos

今日今現在で20近くのインプラント植立手術時で、35N以上と言うしっかりとした初期固定を出して、即時荷重出来る=即ち手術した”その日から綺麗に歯を入れられる”動画のアップをしています。

例えて言えば、こう言うインプラント手術をした時の生中継の記録動画です。


特徴的なのは、部分的に歯がない患者さんに対して抜歯即時植立をして、35N以上と言うしっかりとして初期固定をさせて、綺麗に部分的な歯冠を入れられている、と言うことです。



これが出来ることで、患者さんは手術したその日から固定式の入れていて辛くない人工の歯を入れられるんです。

それがどれ位楽なことなのかは、一般的にこう言う手術したら他の医院、先生では取り外し式の部分義歯を入れなければならない、と言う状況に陥るか、もしくは数ヶ月なにも入れられないで我慢する、と言うことを強いられるか、何れになるしかないことと比較して理解して下さい。


今はインプラント植立は気が利いた医院、先生はほぼ誰でも出来ることに成っています。


しかし、インプラントが入ったからと言って、直ぐに歯が入れられる訳ではないのです。


正直に申し上げて、部分的に歯がない所に直ぐに歯を入れられるインプラント手術出来ている医院、先生は易々とは見付からないでしょう。


殆どの患者さんは、インプラントを入れることで頭が一杯で、手術受けた後、じゃあ治癒期間はどう過ごしたら良いんですか?と言う重要な質問を何故か余りされてないようです。


でも、治癒期間は凄く重要です。

何故なら、下手をすると1年とか掛かることもあるからです。


その間、不自由極まりない部分義歯入れるか、歯がないまま放置か、どちらかになってしまうんです。

それがどうしても嫌なら、自分の残っている歯をわざわざ削ってブリッジにして繋いで、と言うやり方とかに成ります。


残っている歯に負担を掛けたくないからインプラントのするのが目的な筈なのに、本末転倒なことが起こりかねないのです。


それらを解決する為に、私は2000年から即時荷重インプラント治療を始め、もう850症例以上、2000本以上の手術をして来ています。


2003年からは、MI超低侵襲手術でするようになり、今現在でもし続けて来ています。


その経験上から、私が即時荷重インプラント出来ない患者さんは、多分誰も出来ないだろう、逆に他で出来ないと言われてしまった患者さんでも、私の所に来て下されば即時荷重インプラント治療出来る可能性は高い、と明言出来ます。


その証拠が、facebookページで上げている動画です。

一切加工もしていませんし、後から手を加えてもいません。

本当の現場の生中継です。


動画とかを乗せるのがiphoneとかからしか出来ない、webとかPCとかに弱いDRなので、今現在ではこれで精一杯で恥ずかし限りですが、本当の真実をお伝えしたくてアップし続けています。

見ていただければ分かりますが、写真も出来るだけアップして、手術直後の歯の状態の本当の姿もちゃんと公開しています。


次々と上げている理由は、それが特別なことではない、日常的にしていることだ、私にとっては何時もしている治療だ、と証明する為です。


即時荷重インプラント治療では、諸説紛々で色んなことを言う方がいますが、私自身の学説は35N以上のトルクで初期固定をしっかりと得られたインプラントは即時荷重、手術した直後に歯を入れられる、です。

これで15年以上し続けていますし、850症例以上、2000本以上を成功率98%超えるレベルでしていますので、私自身で提示するエビデンスとしては充分であろう、と考えています。

2016年現時点でも手術数7回、植立本数21本、修復歯冠数30本に成っていて、次々と部分的歯がない患者さんへ即時荷重インプラントで手術した日からチャンと歯を入れて差し上げるようにしています。(勿論、即時荷重でないモノはカウントしていませんので、今年に入ってからの総数ではないですよ。)


それらの動画を生のまま録画して公開しています。


即時荷重インプラント治療を宣伝していても、ここまで次々と普通に出せているのは私くらいです。


そして、チャンと見て欲しいのは、手術翌日のお顔の状態まで公開していること、です。

何ともなっていない、腫れも痛みも出ていない、だから、実は連荘で手術している患者さんもいるんです。


2日間連荘で手術受けられる、それだけ超低侵襲で治せるのが、うちの本当の最大の売りです。

2日間いただければ、お口の中の殆どのことを解決出来てしまいますから、これは凄いことなんです。


初日左側、2日目右側、とか初日上顎、2日目下顎とかのやり方で一気に治してしまいます。


その術後の顔写真も全部公開しています。


この超低侵襲手術は、完全当院オリジナルで、下顎の腫れると言われている親知らずの抜歯でも威力を発揮しています。

ですから、下顎の親知らずでも腫らしませんし、痛がらせるようにもしません。


それもちゃんと写真で公開しています。


上記の全て、全部他ではまず出来ない世界最高水準の外科手術である、と明言します。


本当の本物であることを証明する為に、facebookページを使って、次々と写真、動画を上げ続けて行きますので、本当のことを知りたい方は、ご覧になって下さい。


何処にもない、インプラントの真実、を私はこれからも公開し続けます。






コメント

2月13日(土)のつぶやき

2016年02月14日 | Weblog

うーん、何か悪いことした気分。

地下鉄私は発車間際で乗れたが、直ぐ後ろで駆け足の足音立てて急いでいたお嬢さん、残念ながらプシューと扉閉まり乗れなかった。

ほんの二歩の差。

扉閉まる邪魔してあげれば良かったかな。


コメント

2月10日(水)のつぶやき

2016年02月11日 | Weblog

あーーーやだやだ。
みんな自分のレベルで腫れない、痛くない、低侵襲、即時荷重で出来ると語ってる(騙ってる)。
好きにして構わないけど、じゃあ実際の顔写真とかレントゲンとか出してよ、と思う。
もう、コマーシャル的に使って患者さん混乱させるの止めようよ、マジで怒ってます!


即時荷重(即時負荷)インプラント治療話すなら、これ位は出来ていて欲しいものです。 goo.gl/GLKX3w


即時荷重(即時負荷)インプラント治療話すなら、これ位は出来ていて欲しいものです。 fb.me/7bSTJm009


コメント

即時荷重(即時負荷)インプラント治療話すなら、これ位は出来ていて欲しいものです。

2016年02月10日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話

最近のインプラント業界の受ける単語として、即時荷重、腫れない痛くない、低侵襲などがあります。


しかもそれを売りにして、講習会、セミナー開催するDRも出始めています。


しかし、ハッキリ言って低レベルのくせにしている、しようとしている所が多い!


そんなもんじゃないレベルをチャンと出来ていてこそ、人様の前で話せる、と私は明言します。


ただ植立本数が多い、マーケティングで成功している、と言うだけでセミナーとか始めるなんてのは下の下、です。


それでは、多分教えられたDR達まで物真似して、ただ本数ばかりでレベルが低下し、失敗症例を増やすだけになるでしょう。


そんなセミナー行っちゃ駄目です。


全く嫌になるのですが、金儲け成功すると、次には名誉が欲しくなるらしく、必ず中途半端レベルで教えることに手を出し始める。


止めてくれ!です。


私が出している写真は、上から下で治療前、手術直後、極最近のメインテナンス時、です。


ハッキリ言いますが、見事でしょ。


こんなこと出来るDR、世界でも稀です。


だから、私はこう言うこと出来るDR、本気で増やしたいからセミナーしています。


金に魂は絶対に売りませんから!


始めから、高いレベル、凄いレベルの仕事目指しているんです。


金儲けしか出来ない奴はそれだけしてろ!が私の主張。


ちょっと、金持つと直ぐにこれだから、人って悲しい動物ですね。


今日はマジで怒っているので、かなり乱暴なブログで失礼しました。


PS:本当に立派なお仕事して、結果裕福になられている方を批判している訳ではありませんから、そこは誤解しないで下さい。



コメント

2月9日(火)のつぶやき

2016年02月10日 | Weblog

本日も抜歯即時植立即時荷重インプラント、低侵襲手術でさせていただいてます。

初めてのストローマンジルコニアインプラントで、思いの外難しく苦労しましたが、何とか出来ました。

このまま何事もなく治りますよう、天に祈ります。 fb.me/PsWwB7Rm


いやー、ビックリした・・・

こちらのFBページにメッセージくれていた70歳の女性の方が、電話来ないなー、と思ってこちらの方から電話したら、凄い上から目線の受け答え振りで、受付が振り回されること振り回されること。... fb.me/MFx8zSmB


いやー、ビックリした・・・

こちらのFBページにメッセージくれていた70歳の女性の方が、電話来ないなー、と思ってこちらの方から電話したら、凄い上から目線の受け答え振りで、受付が振り回されること振り回されること。


いやー、ビックリした・・・つづき

うちの方針で(私の考え)で、そう言う方はお話し出来る方ではないので、丁重にお引き取り願う、と言うようにしていますので、ブロックさせていただきました。


抗癌剤の投与時には、口腔ケアが物凄く重要!インプラントトラブルでも! goo.gl/Vu2gkn


抗癌剤の投与時には、口腔ケアが物凄く重要!インプラントトラブルでも! fb.me/7991CIyGm


コメント