大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

インプラントで自分の歯が甦る!噛める!綺麗!快適!

2006年04月18日 | Weblog
インプラントは、本当に良く噛めます。しかも、最近は、本当に綺麗で自分の歯と見分けが付かない位に治ります。
余りにも、良いので難しい歯の治療を若いDR達が軽視し始めてるのが、やや私には気に成ります。
どんなに難しくても、歯の治療をしっかりして骨や歯肉を綺麗に治すべきです。
そうしておいて、5~10年たちどうしても仕方ない状況で歯を抜き、インプラントを即時植立する方が、骨や歯肉が良い状況で植立出来る可能性が高い事も多いのです。
今回ご紹介する方も同じでした。
74歳の女性。○山○子さん。
左下に歯が折れて、根だけに成っていました。
ブリッジ等で治す為に、健康な自分の歯は削られたくないと、インプラント希望で来られました。
根には病巣がありましたので、まずは根の治療を徹底的にしました。
膿が出なくなり、歯肉が改善して抜歯即時インプラントしました。
そうすると、レントゲンでは想像出来なかった位、病巣が大きく取り切るのが大変でした。
それからインプラントを入れて、不足している骨をPRPゲルとハイドロキシアパタイトの充填物で埋めて再生させ、歯肉も覆い被せます。
勿論、同時に歯も作りました。
全部が1回で終了したので、患者様は大喜びでした。2ヵ月後にセラミックの歯に変えて終了です。
本来なら半年以上はかかる審美的機能回復治療が、半分以下の期間で終了出来たんですから。
この方も、他の方の例に漏れず他院では不可能ですと説明を受けてました。
でも、真実はここまで出来るのです。ちなみにこれだけの事を、やり遂げても費用は約40万で、審美的にセラミックのブリッジ入れるのと、さほど大きな差が出ません。
少しの差で、自分の歯を削りますか?守りますか?
インプラントの効果は1本ではなく、その隣の歯を守る、お口を守るものと考えて下さい。
しかも、メインテナンスが良ければ、生涯使う事が充分可能です。
どちらが、本当にコストパフォーマンスが一生の中で良いか?良く考えて下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。