直ぐに歯が入る腫れない痛まないインプラント 日本口腔インプラント学会専門医 即時荷重専門書著者が患者さんの為に情報提供 

腫れない痛くない手術で直ぐに歯が入るインプラント治療のパイオニア日本口腔インプラント学会専門医が患者さんの為に情報提供

上手いインプラント治療を受けたいですよね 秘訣教えます!

2018年08月18日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話

インプラント治療の本当の話、患者さんのために情報を提供してます、ゲンちゃん先生です。

今回は、この業界で起きてる問題点から、その逆いけば上手いインプラント治療できるDR見付けられるな、と言うか話です。


ズバリ書きますね。

補綴の上手い先生、を見付けて下さい!これです。

補綴って、何?

これ、ホテツと読みます。


簡単に言うと、被せ物セラミックとか、入れ歯、部分入れ歯、総入れ歯を作る治療、とことです。

特に、入れ歯、総入れ歯が上手い先生で、インプラントも良く手掛けている先生です。


何故?と思いましたか。


インプラントだから、手術の上手い先生なんじゃないの?と思いますよね。

それは、確かにそうですね。

手術下手で、痛くされたり、上手く行かなかったら大変ですから。


そこは正しいです。



でも、インプラントって補綴を固定するモノ、でしかないんです。

だから、インプラントも補綴治療だ、と明言する業界人も少なくないんです。


実は、お口の治療、歯の欠損を治すのって、DRの好みが強く出るんです。

歯並びとか歯の形とか、それぞれのDRの考えがあって、全然仕上がりが変わってしまうんです。

これ、意外に皆さん知らないのではありませんか。


つまり、仕上がりを上手くイメージできる先生を見付けないと、インプラントの植立位置からして上手く行かない、と言うわけです。


ここ大事です。


手術は上手いけど、補綴の仕上がり、歯並びとかが分からないで、骨だけしか見ないで埋めてしまうのは拙い、と言うことなんです。


上手いインプラント治療をしてくれる先生に掛かりたいなら、始めから仕上がりを想定できて、インプラントの植立位置決められる先生、を探して下さい、と言うことです。


そんなの、患者の方からは見付けられないよ、と思いますよね。

大丈夫です、見分け方これから書きます。


治療計画を仕上がりまでちゃんと見せて、インプラントはこう立てます、とキチンと説明できる先生を選んで下さい。

これだけ、です。

その時に、お顔のことを考慮して、歯並び、歯の形、大きさ、歯の向き方、傾き具合などを具体的に示してくれたら、より良いですね。


実はこれらの美的感覚が、補綴治療そのものなんです。

もっと言うと、総入れ歯の治療です。


その患者さんのお顔から、その方が若々しく美しい口元になるには、一定の決まりがあるんです。

そのデータは、総入れ歯の長い歴史から導かれています。


ゴットハンドDRとして著名なN先生は、審美歯科治療は全て総入れ歯から来ている、と明言されてるくらいです。


骨しか見ないでインプラント埋めたら、やけに歯並びが内側に入って、お顔が老けこんでしまった、と言うトラブルが、実は世界的にも起きてるんです。


欧米では、既に総入れ歯の教育すらしてない、と言う話も聴きます。

で、骨しか見ないインプラントが立ってしまった、さあどうしよう、と言う問題が起こっているんです。


特に日本人は、骨格的にも骨しか見ないでインプラントしたら、かなり内側に入ってしまいます。

ほうれい線が目立つ、下半分の香りが一気に老けこんだ、になってしまうんです。


これでは、高いカネ払ってこんななの?となることでしょう。

だから、補綴治療の上手い先生、でインプラントの上手い先生、を探して下さい。




で、私総入れ歯得意です。

だから、インプラント埋める位置も、患者さんのお顔に合わせてます。

良く聴く、ほうれい線がとか、老けたとか、私は実は未経験なんです。


すみません、最後は自慢話でした。


では、又。

当院に相談したい、治療を受けたい方は03-3775-0044にお電話いただき、受診のお約束をお願いします。


知りたいこと、聴きたいことのリクエストがありましたら、コメントいただくか、kmdental21_genmatsumoto@yahoo.co.jpまでメール下さい。

又”これを読まないうちにインプラント治療を受けないで下さい”無料レポートも返信添付ファイルでプレゼントしますので、ご希望の方はメール下さい。

その際には、申し訳ありませんができるだけ詳しい事情を教えて下さい。

宜しくお願いします。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 直ぐに歯が入るインプラント... | トップ | 8月18日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

患者さんの知らないンプラント業界の話」カテゴリの最新記事