腫れない痛まない手術に徹底してこだわるインプラント専門医 直ぐ歯が入る 即時荷重専門書著者患者さんの為の情報提供ブログ 

腫れ痛みなく1日で蘇る歯、即時荷重審美インプラントパイオニア 親知らず抜歯も腫れない最小侵襲手術 患者さんの為の情報提供

又もインターネットの接続障害でメールが送受信出来ません。

2009年10月30日 | Weblog
申し訳ありません。

又もうちのPCが行っちゃって、ネットとの接続が悪くなりました。

必然的にメールの送受信が不可能です。

申し訳ないのですが、ご質問、ご相談等の方はミクシィか歯チャンネル88等をご利用下さい。

今は緊急なので、家のPCから投稿しております。


今日からAMED顕微鏡歯科学会が日本で開催されます。

2度とこのような凄い陣容での国際的な学会が開催される可能性は低いと思われますので、ご興味のある先生方のご参加をお願いします。

私も指導いただいている先生が喋られるので、参加します。

この学会を契機に私も顕微鏡を少しは使いこなすかも知れません・・・

今現在は8倍のや最低でも5倍のライト付きの強拡大鏡で仕事しているのですが・・・

踏み切れない理由は患者さんが少しでも動いたら見えなくなってしまうんじゃないかなー、とか8倍の強拡大鏡の方が機動性に優れていて、手術とかがし易いんじゃないかなーと感じているからです。

その辺の最終的な答えを求めに、学びに行って来ます。


因みに、そろそろ10倍の強拡大鏡が出るらしいですね。

東京デンタルショーで出るらしく、チェックに行こうと思っている私です。
(スタッフに叱られる結果になりそうな気配・・・)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« インプラント一刀両断 最小... | トップ | ありがとう! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事