直ぐに歯が入る、腫れない痛まない、早く治るインプラント 日本口腔インプラント学会専門医 即時荷重専門書著者から情報提供 

腫れない痛くない手術で直ぐに歯が入る、早く治るインプラント治療のパイオニア 日本口腔インプラント学会専門医が情報提供

アメリカ歯周病学会2017ボストン 9日から行って来ます!

2017年09月04日 | 日々のインプラント臨床の話

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

恒例のアメリカ歯周病学会に参加して来ます!


歯周病学の未来を方向付ける、と名付けられた今大会。


歯周病学ですから、勿論天然歯を頑張って治す、残す、と言う方向でしょうが、同様に現在では欠損に使われるのが一般化して来たインプラントを守るのも歯肉、骨、歯周組織ですから、そのことも含んでの学会になることは間違いないでしょう。


久しぶりのAAPボストンですので、非常に楽しみです。


で、大変申し訳ないのですが、AAPに参加して勉強して来る為に11日~13日まで(元々土日の9,10も休診ですのでご用心下さい)休診させていただきます。


患者さん、皆さんにご迷惑かけてしまうのですが、その分、いやそれ以上にしっかり勉強して参りますので、何卒ご容赦下さい。


天地神明に掛けて、観光旅行ではありません。


完全に勉強の為に参ります。


ホテルと学会会場以外の観光地とかには、学会が開催されている時間中には、一切行きません。


因みに、向こうの学会はそれこそ朝の7時からとかで、夕方6時位までビッシリです。


夕飯も、学会とかメーカーとかの主催のパーティに出る程度で、それ以上の遊びには出掛けません。


しっかりと睡眠をとり、早い時間からの学会に出て、ちゃんと6時とかの終わる時間までいます。


なので、どうかどうかご容赦下さい・・・


PS:上に書いたようなことを毎回毎回しているんで”変人”と呼ばれております・・・




『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 9月3日(日)のつぶやき | トップ | 9月4日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (誰かは、お前にはわかるだろ)
2017-09-04 21:28:17
変人?変態の間違いだろ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のインプラント臨床の話」カテゴリの最新記事