直ぐに歯が入る、腫れない痛まない、早く治るインプラント 日本口腔インプラント学会専門医 即時荷重専門書著者から情報提供 

腫れない痛くない手術で直ぐに歯が入る、早く治るインプラント治療のパイオニア 日本口腔インプラント学会専門医が情報提供

患者さんの為の本音のインプラント情報提供 どんな考えの先生の手術受けたい、ですか?安心できる先生の見つけ方教えます。

2018年08月21日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話

今日も、患者さんの為にインプラント業界の裏側の話、知ることがなかなかできない話、書いてしまいます。

始めからハッキリ書きますね。


あなたは、手術されたらほったらかしにされたいですか?


まず間違いなく答えはNO!ですよね。


ところが、インプラント業界では、特に即時荷重インプラント業界では、手術したら次に患者さんに会うのはしばらくしてからって考えのDRがかなり沢山いるんです。

欧米流の考え方で、2週間後って言うのが割りと普通だったりするんです。


私は、手術した患者さんのことが心配なので、来れる方なら翌日、翌々日に自分がした手術の予後を拝見させていただく、と言う考えの持ち主です。


ここでは、残念ながら恩師Lamb先生と私は考え方が違う、と言う事実も明かします。


Lamb先生も手術したら次の患者さんが来るのは2週間後、とされてます。

その代り、メールとか電話とかで様子をうかがう、と言うことを為されてます。


でも、私は自分がした手術の予後、腫れてないか、痛んでないか、が心配ですから、拝見しています。


そして、即時荷重インプラント治療の場合、翌日とか早い時期に拝見することがとても大事だ、と強く確信しています。

これが今日の本題、です。


麻酔が効いている状態で即時荷重インプラントして、本当にその噛み合わせが合ってるのか、が分かるんですか?と言うことなんです。


即時荷重インプラントは、手術後に直ぐに歯が入るのが最大のメリットです。

患者さんは、歯がある!ととても喜ばれます。


でも、その時には、麻酔が効いてるから、顎の噛み合わせが麻酔のせいで変な感じな筈なんです。


だから、次の日とか麻酔が切れている、正常な感覚の戻った状態での噛み合わせの調性をチャンとして上げたい。

私は即時荷重インプラント始めた2000年の時から、この考えを持っていました。


麻酔が効いてたら、顎の噛み方チャンとできなくて、その時にはインプラントは大丈夫なように見えていても、次の日に調整させていただくと違ってる、と言うことをかなりの頻度で経験してるんです。


これ業界人にも明言したい。

麻酔効いてる状態で、患者さんの大丈夫は信じてはいけないんです。


実は即時荷重インプラント治療は、宣伝されてるほど成功率が高くない、と言う残念な話もとても良く聴きます。

その最大の理由が、麻酔の効いてる状態での噛み合わせの調整のままで長く来院させないこと、にあるのではと私は考えています。


だから、先生を決める場合には、手術のことだけじゃなく、手術後の経過のこと、セラミックが入るまでのの具体的な話、を良く聴いた方が良いんです。


私の考えですが、手術したら暫く放置、なんてのは言語道断!です。


と言うことで、本日のまとめ。

手術後次に行くのは、翌日とか翌々日とか早い方が安心。

特に即時荷重インプラントでは、麻酔の切れた正常な感じが戻った時に、チャンと噛み合わせとかの調整するのが安心、安全。

以上、でした。

この患者さんも、全顎的に抜歯即時荷重インプラント治療した患者さんです。

顔写真が翌日の状態。


腫れも痛みもありませんでしたので、ホッとしました。


でも、もっと重要なのが、麻酔の切れてる状態での噛み合わせの調整。

案の定、手術直後とは違ってました。


全体のバランス取るように、インプラントが揺らされることがないように、ちゃんと修整させていただきました。

なので、当院の即時荷重インプラント治療は、本当にちゃんと98%以上成功し続けています。


こう言う細かいことが、インプラント治療って大事なんです。



すみません、最後は自慢話でした。


では、又。
 

当院に相談したい、治療を受けたい方は03-3775-0044にお電話いただき、受診のお約束をお願いします。 

 

 

知りたいこと、聴きたいことのリクエストがありましたら、コメントいただくか、kmdental21_genmatsumoto@yahoo.co.jpまでメール下さい。

 

 

又”これを読まないうちにインプラント治療を受けないで下さい”無料レポートも返信添付ファイルでプレゼントしますので、ご希望の方はメール下さい。 

 

その際には、申し訳ありませんができるだけ詳しい事情を教えて下さい。 

 

宜しくお願いします。

 

http://www.samurai-implant.com/lp/

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2018インプラント寺子屋博多... | トップ | 誰ですかね?同業者?一般の方? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-08-21 22:06:51
お前は根性が座ってない小心者。偉そうに書くな。
Re:Unknown (noritsugumatsumoto-implant1dr)
2018-08-21 22:58:06
同業者の方ですか?それと一般の方ですか?

匿名は卑怯者のすることかと。

私は公開しますので、あしからず。4684

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

患者さんの知らないンプラント業界の話」カテゴリの最新記事