直ぐに歯が入る、腫れない痛まない、早く治るインプラント 日本口腔インプラント学会専門医 即時荷重専門書著者から情報提供 

腫れない痛くない手術で直ぐに歯が入る、早く治るインプラント治療のパイオニア 日本口腔インプラント学会専門医が情報提供

抜歯即時インプラント 定期検診安定してます。

2019年05月10日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話



今日定期検診に来られました。

元の始まりはこんなでしたね。


骨も再生してて、綺麗です。

上手く治って良かった。


コメント

インプラント寺子屋2019第2回 令和スタート回 即時荷重インプラントの本当の話します!

2019年05月10日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話


他では決して聴けない本当の本音の話を、たっぷりさせていただきます。

今即時荷重インプラント治療は、実際には7割も上手く行ってない、と言う業界噂話が出ています。

これは、2004年当時ミシガン大のホーレイ・ワン教授が報告した論文に全く一致しています。

つまり、ちゃんとした勉強をされてないで行われている即時荷重インプラントは、今から15年前のレベルと変わらない、と言うことです。

こんなことではいけない。

私はそのことを2004年当時から問題視し、訴え続けて来ました。

その危惧したことが、現実に今日本で起きてるのかも知れないのです。

私は、それを克服する創意工夫をして2004年当時から、成功率97%以上を出し、それを公的に最も難度の高い学会であるPRDできちんと報告しています。

ホーレイ・ワン教授の論文を覆す内容だったから、私のような何処にも何の伝手もない、博士号も持ってない、東京の下町の開業医が発表できたのだと私は信じてます。

そのことから始まった、私だけにしか語れない本当の即時荷重インプラントのお話をします。

即時荷重インプラントは、本当に難しい繊細な対応対処を必要とするモノです。

だから、私は本当の専門家が当たらなければならない、と主張しています。

そして、それは本当のインプラントの専門家を育てることにも直結する、と確信しています。

患者さんのために、本当の専門家になるために、私もまだまだ未熟者ですが、私と同じ轍を踏んで欲しくないとの思いから、始めたインプラント寺子屋です。

ご一緒に勉強したい先生、是非ご参加下さい!

コメント