大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

インプラント業界でこの頃思うこと・・・

2016年03月16日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話

ごめんなさい、最初から謝ります。

何故かと言うと、嫌な思いする方とか、邪魔だなと思う方が必ず出るでしょうから。


では、正直に言いますね。

欧米の大学とかの名前冠してのセミナーに参加するのって、時間とかコストパフォーマンスとか考えると凄く勿体無い、と私は思います。


趣味にしている方とか、肩書が欲しい、経済的に余力があると言う方なら構わないのでしょうが、実が欲しい方は行かれないでも良い、と思います、私は。


本格的に大学院に入り卒業されるのなら、全然話は別ですが、短期間長くても1週間程度でのモノで、欧米の名前冠するセミナーでは、如何なものか、と思ってます。


そんなのより、絶対に学会とか何かの大会で色々なDRが集まって、所要時間1時間で話すとかのモノに行った方がズット得るモノも良いし、講演する側もライバル達と競って話す訳なので、これだ!と言うのを印象的に短い時間で分かり易く工夫凝らして話しますから、学会とかに行った方が良いと思います。


そうすると、欧米って言っても、と言うのを見ることもあるし、凄い奴が出て来るのもを見付けることも出来る。


学会って言うと、修学旅行に成ってしまって観光旅行とかに行ってしまう人がとても多いんだけど、凄く勿体無いですよ。

絶対に、私みたいに会場から一歩も外に出ない、と言う方が得。


情報との巡り合せは、運ですから。


例のガンボレーナだって、私は5年以上前から着目してて、最初はガンボレーナが凄いって言ってても誰それ?でしたから。


何か、最近欧米の大学が資金集めなんだか何か知りませんが、日本人だけ受講料がやけに高くて、中身は薄い、と言うセミナーの噂聴くに付け、そう言うのって勿体無いなー、と思うこの頃です・・・


こんなこと、私くらいしか言わないんでしょうけどね・・・


本当の話ですよ・・・



まあ行きたい方には言っても仕方がないんでしょうけど・・・


 


3月15日(火)のつぶやき

2016年03月16日 | Weblog

昨夜、安藤先生のスパークのセミナーで、”成功”について1分半の考えることを喋らせていただきました。... fb.me/3jSBcqJJO


ターミナルには静謐に見守る、と言う姿勢で行きたい、と思う私。

勿論、介護業に乗り出し、火中の栗を拾い、お役に立つ立派な方々を批判、非難するつもりは毛頭ないが、成長産業で借金が直ぐに返せて、とか言うのには違和感を覚えて仕方がない。


凄ーい!!素晴らしいセミナーが次々と!!!

皆さん、楽しみにしていて下さい!凄いっす!!


カイロ.レンがブ男過ぎてつまらん。レイもさして美人じゃないし。こりゃあかん…


いやー、やっと見たスターウォーズ…あきまへん…主役魅力足らず…仮面取ったら馬、て何? あかん