大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

榎本先生、杉山先生のセミナー素晴らしいですよ!是非お勧めします!

2012年09月01日 | 世界のインプラント情報の話

榎本先生こそはインプラント歯科業界に審美の概念を実現させた世界最初の偉人です。

そして、杉山先生はその理論を我々にも分かり易く解説して下さる、若き後継者です。

不勉強で知らなかったのですが、杉山先生は、ヨーロッパでのコースをメーカーから依頼されて行っているし、アジア圏では既に榎本先生と供に10年以上のコースを開催され、世界の榎本、杉山コンビとして大活躍されていたのです。

スギコンセプトと名付けられた概念、治療方法は、世界での方が有名と言うことなのです。

SPIインプラント言うセミナーのせいなのか、日本ではまだまだだと言うことで非常に勿体無い。

チャンと勉強したい先生は、是非受講されることを強くお勧めします!

私は明日実習付きのセミナーで、とても楽しみです。

 

 


拡大鏡に凝る私です

2012年09月01日 | 日々のインプラント臨床の話

これは4倍の普段使いの拡大鏡です。

焦点距離が42㎝で、非常に私に使い易い。

しかも、何より気に入っているのが軽いこと。

自分に合った拡大鏡、色々と試して使いこなし、体の一部に成って行くんです。

 

実は今日は午後新潟の榎本先生と杉山先生のモリタの実習付きセミナーです。

これを持って、実習します。

再受講で、先生方のお話が又聞けるのがとても楽しみです。

 

余り大きな声では言えませんが、こう言う所で学んだことを自分が話させていただく時にもかなり活かしています。

11月10,11日のフローラルインプラントセミナー、内容盛り沢山、メーカー主導ではない開業医主導なので、本当に現場に役立つお話をします。

クインテッセンス8月号に出ています。

本当のことを学びたい先生、お待ちしております。