大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

インプラント一刀両断  無礼な電話営業斬り捨て御免

2009年12月03日 | ニュートンドクター見て下さい。
相変わらず無礼な営業と思われる電話が多い。

受付が電話に出るのだが、さも知人のような振りをして、電話口に院長を出せと要求する。

何処かでこのような営業が効果的と教えているとしか思えないのだが、これは明らかな詐称なので、許す訳には行かない。

知人、友人なのような馴れ馴れしい素振りの話し方、時には貴女では話に成らないからとにかく電話に本人を出して欲しいと言うのだ。

要件をかいつまんで話していただかないと電話を取り繋げませんと受付が話しても、本人にしか話せない要件だからとか言うのだから呆れ果てる。

こう言う電話が掛かって来る事で、込み入った治療をしている気が張っているのに非常に邪魔になって仕方がない。

それでも、一応本人に聞いて用件を聞いて下さいと言われたので、と話した瞬間にガチャンと切るのだから、詐欺行為そのものではないだろうか。

誰がこんな高圧的な営業方法を指導しているのか、こう言う手口には人柄の良い方が引っ掛かって気の毒な事に成るだろう。

全く持って嫌な世の中だ。

当院への電話では何処の誰でどう言う要件か告げないものには一切出ないので、掛けても無駄、受付と掛けた営業マンの不毛なやり取りになるので、もう掛けてこないで欲しいものだ。

そうは言っても、またぞろ新人教育で掛かってくるのだろう・・・実に不毛である。

そんな事よりも正しい社会人としての電話のマナーを教え、話し方を学ばせる事の方が何倍も重要だろうと思うのだが・・・