大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

我々はインプラントで又間違いをするのか?

2008年12月11日 | 日々のインプラント臨床の話
インプラント業界はかつてブレードがあり、サファイヤがあり、骨膜下があり、色々な流行があって、今に至っています。
今のインプラントは確かにかなり良いものです。

しかし、安易に安直に成功するものではありません。
成功するには、やはり確実な基礎力が絶対に必要なのです。
その感覚が、患者さんも歯科医も緩く成っているのが、とても不安です。

安易に考えているから、事実として難しいと話すと、とたんに怖いになるのでしょう。
しかし、現実は変えられません。
難しい治療は難しいのです。

そういう方を安直に引き受ける歯科医は、本当に怖いと気が付いて欲しいものです。
ところが現実は、患者さんはそういう所に流れてしまい、手術されて大変な事態に陥るのです。

由々しき事態ですが、冷酷なまでの現実です。

安直に流れる事は如何に怖いか、我々は経験したはずです。
なのに又患者さんを巻き込み似たような事をしている。
患者さんまでが安直な考えに流れてしまってます。
これは本当に危険な時代です。

私は一人でも、今の時代は危険であり、歯科医の選択が物凄く重要である、と発言します。

人当たりの良さだけ、費用の安さだけで決め手は、絶対にいけない。
実績、経験、理論で選ぶべきなのです。

同じように見えても、全く違うのが真実なのですから、見極める眼が大事なのです。
同じ間違いしてはいけません。



PS.歯科医療最新号発売されました。私の書いている連載、即時荷重の現在の到達点、好評連載中です。プロの方ご拝読下さい。

臨床の実力と書く実力、そしてそれを上手く伝える話し方が出来る事。
ハードル高いかも知れませんが、種火を灯す仕事を生涯の一つの仕事として頑張りたいと思います。

安全・安心な即時荷重MI審美インプラント治療の基準を、世界に提言します。



インプラントの真実 大田区 インプラント 即時荷重インプラント

プロの方々へ
直接学びたい方は、見学を受けていますので、お問い合わせ下さい。

又講演依頼、プレゼン以来もお受けしますので、お問い合わせ下さい。
短時間、少人数でも大歓迎です。

本音で真実の話をします。