大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

インプラント治療はチャンとした勉強をしているDRの元で受けて下さい。

2008年07月31日 | ニュートンドクター見て下さい。
患者さんはインプラントが最近広まって来た治療だと思っているようですが、全くそうではありません。
日本国内でも20年以上の歴史があり、真面目に勉強して向上し続けているDRは、逆に今の時代に違和感を持ち始めています。

実際、私が開業した10年前はインプラントって何ですか?と言う質問が殆どでしたし、私がいる大森の地ではインプラント何てとんでもない、と言う受けとけられ方をしましたし、患者さんからそんなに高価なもので儲かって仕方がないね、とまで言われました。

それがこの2、3年で全く雰囲気が変わってしまい、特にその原因としてネットの普及と言うものが大きく存在していると思います。

今日でも、インプラントのキーワードでブログ検索すれば、患者さん自身が体験した話を書き込んでいる位です。

それ位、世の中は変われば変わるのです。
が、落ち着いて振り返って見た時に、本当にそんなにチャンとしたインプラント治療が広まっているのだろうか?と疑問が湧いて来ます。
つまり、チャンとした勉強をして、経験を積み、真っ当なインプラント治療を提供出来ているDRが急激に増えているのだろうか?と感じますし、信じられません。

しかも、ネットのSEO対策をすれば、患者さんはかなり集められます。
宣伝にお金を掛けて、上位に検索されればそのDRが勉強しているかどうかとは別に患者さんは信じて行ってしまうのです。

ここに、今起きているインプラント業界の怪しく見られる要素が相当に詰まっていると、私は思います。

困った事に真っ当な治療なのか、まともじゃない治療なのか、患者さん達が疑心暗鬼になっていて、何処かに自分の思い描く理想のDRがいると言う夢想を抱き、担当医への不信感となってしまうようなおかしな事態まで生じるくらいです。

私の例ですが、アメリカ帰りの患者さんの娘さんが過剰な要求をして来て、おかしいとクレームを言って来て、結局大学病院へ転院と言う経験をしました。
ところが、暫くした後患者さんから連絡があり、先生の治療は完璧でこれをやり遂げたとは信じられらい位凄いです、と説明をされたと言って、後の治療も私に見て貰う様にと諭されたというのです。

その大学病院の先生が、大変に立派な人物である事は言うまでもありませんが、そこ迄言われて引き受けない訳には行きません。
そしてその方は帰って来られましたが、娘さんは付いて来ませんでした。
勿論治療は完璧に仕上げさせて頂きました。

こんな事態まで起きてしまう位ですから、今世間一般で然程勉強もしていないDRの所では、どれ程のトラブルが発生しているのかと怖くなります。
事実私の所にも、名前を出せない位有名な所で治療を受けて、リカバリーで私が苦心惨憺しなければいけない事態に成ってたりするのです。

これもまあ、私自身が何処でも手に負えないような方を責任もって面倒見ましょう、と明言しているからでしょうが、大変に難しい仕事ばかりで、神様からのご依頼を思わなければやってられません。

患者さんは治したいけれど、弄られるのは嫌いなのです。
じゃあどうして欲しいのかと聞いても、応えられる筈もなく、素人だからで任されます。
その癖思い通りでないと勝手に勘違いする、もっと凄い良い所があると信じているのです。

そう言う方へ言う言葉は、たった一つです。
どうぞ、他所のDRにもご相談されたら如何ですか?です。

私の具体例はここらで終わります。

私が新たにインプラントの真実と言うHPを立ち上げたのは、こう言う事情の中で、本当に個人的に責任を持って、私が責任持って治療したらこう言う事ですよ、と言う話を書いています。
ここには、私自身が色々と経験して、こう言う事だよなと思う事を嘘偽りなく書いています。

話題の即時荷重の事、MIの事、私が積み重ねて来た臨床の結果を、出来る限り分り易く書いたつもりです。
勿論、随時改良して書き直したり、書き加えて行こう、改革して行こうと言う基本姿勢は貫いているものです。

なので何かありましたら、遠慮せずご指摘下さい。

真っ当なインプラント治療を伝道する為、私は生涯頑張ります。

インプラントの真実 大田区 インプラント 即時荷重インプラント

学びたい方は、見学を受けていますので、お問い合わせ下さい。