大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

インプラントにかける夢!即時荷重インプラント

2006年10月02日 | Weblog
当院にお越し下さる患者様は、散々色々な医院を探して辿り着かれる方が多いです。
特にネットを見て来られた方は、最期の一縷の望みを叶えに来ている方ばかりです。
その為、最近は全国から来はじめています。
拝見すると、骨の残存量、残存歯の厳しい状況、歯周病の深刻化等々これでは前の先生が尻込みするのも無理はないな、と私でも思います。
しかし、最期の望みを賭けて来られている患者様の希望を断つ事は、簡単には出来ません。
そこで、当院にある3DXマイクロCTを用いて、骨を精査して何とか望みを叶えて差し上げようと必死で目を凝らし、脳に汗をかきます。
皆さん前の先生が即時荷重どころか、インプラントすら難しいでしょうと言われ、希望を失いかけている方々ばかりです。
私が諦めてしまったら、もう何処にも縋る所がないのです。
何としても救って差し上げたい、助けられる道はないのか、その答えが欲しいが為に私は3DXを導入したのです。

3DXで見ると0.125mmレベルで精密に見えます。
これ以上に正確に骨を把握出来るものは、世界中を探してもありません。
3次元で立体的に、骨を実に美しく診る事が出来ます。
今回のAAPでも、CTの画像が沢山出て来ていましたが、3DXの画像と比較すると質で数段向こうの方が落ちました。

ほんの少しの可能性を探り、即時植立・即時荷重・同時骨造成歯肉再生を可能に出来る方法はないかと必死です。
すると今までは、見えていなかった、通常の診査では分からなかったルート、目的を果たせる道を教えてくれるのです、3DXが。
おそらくコンマ3mm、0.3mm以下の精度で手術をして差し上げられれば、患者様の夢は叶うのです。
この時の、患者様の喜びよう、顔の輝きは曰く言い難いものがあります。
その気持ちは痛いほど良く分かります。
その夢、努々疎かには出来ません。
後は、私の腕に全てがかかって来るのです。

その日からオペの当日まで、私の頭の中でもシュミレーションは終わりません。
かつては切開線の入れ方で3通り以上、入れる部位で4~5通り以上、骨の扱い方で又3通り以上、インプラントホール形成で3通り以上植立でも3通り以上、骨の造成で3通り以上、軟組織の閉じ方扱い方で3通り以上、即時荷重で歯の作り方、噛み合わせの調整でも3通り以上考え抜きました。
全ての可能性を組み合わせると、全てが掛け算に成るので、10000通り以上のオペ術式を考え抜き、ベスト1を見出そうと自分の能力の全てを集中させました。
それが今では、経験数が増えたのと3DXのお陰で、かなり具体的にイメージ出来る様に成りました。
ベスト1が見付かれば、ひたすら頭の中で強く成功している状態をイメージします。
完璧なオペをしている自分の姿を、繰り返し繰り返し頭と心に焼き付けます。
やがて不安が消えて、上手く行く自信、イメージが湧いて来て、強い勇気が私の中に宿ります。

そして、いよいよオペ当日を迎え、神様にお祈りをして挑むのです。
武蔵は神仏を敬うが、頼らないと明言していますが、この気持ちに近いです。
オペをするのは紛れもなく、私しかいないのです。
その場においては、頼るのは己の腕のみしかありません。
勿論、うちのスタッフが万全の体制でバックアップしてくれます。
0.3mmの精度を狂いなく、頭の中のイメージ通りに実現せねばいけません。

全てを集中させるその瞬間、私は無我の境地に成ります。
自分でもそこで動いている指や手が、自分のものなのか分からない位不思議な感覚に包まれます。
その時に、私は、アァ神様が見守っていてくれている、力を貸して下さっていると確信するのです。
信じられない位の素晴しいオペが、自分の眼前で実現して行き、その事自身に自らも感動し、心の底からその患者様が救われるのだ、と嬉しくなって来るのです。
しかし、終了するまでは、一瞬たりとも気は抜けません。
完全に上手く行った事を確認出来るまで、気を張り詰め続けます。
武道の残心の心構えと同じです。

こうして、前例のない即時植立・即時荷重・同時骨造成歯肉再生手術が、実に綺麗に歯が入り、患者様の夢が叶うのです。
信じて、強く願って下さい。
あなたの夢は、叶うのです。

詳しくは、以下をご覧下さい。
http://www.km-implantcenter-matsumotoshika.com/
http://www.mp119.jp
http://www.implantcenter.or.jp