のりとん生活

家族の会話、娘のお弁当、ハムスターも登場。日常を綴りながら、お気に入りの商品やお店、イベントやニュースを紹介します。

うまい棒のあいつとお弁当

2021-12-13 19:25:00 | 日記
夕食後、録画しておいた
THE MANZAI 2021を見て、
ミルクボーイのネタに笑った。


「おかんが好きなキャラクターの名前を忘れた…」というお決まりのパターンから始まり、「おかんが言うには…」となり、「うまい棒のあいつやないか…」となった。うまい棒のあいつとは、うまい棒に印刷されているキャラクターの事で、最後まで名前は出ずあいつ

確かに💡いいとこついてる✨
私だって振られてもわからない、やっぱり、あいつ~!?あのこ~!?

「顔が浮かんでこない」
「主役なのに顔も名前も浮かんできぃひん」
「あいつはうまい棒の袋から出たことがないのよ」
「妹に優しい」
と次々に出てくるあいつ情報、最後まであいつ、掛け合いが面白くて笑ってしまった。

「うまい棒のキャラクタ~、え〰️っ、どんな顔だっけ~?なんて名前よ~」

「やおきん」のホームページを検索すると・・・

「かわいい〰️」



建物にキャラクターが✨
いますね~あいつが!
あいつの妹もいますよ~

やおきんで検索したら、うまい棒のホームページもでてきて、キャラクターについて紹介されていました。

ドラえもんをパクったようなキャラクターで、改めて「こんなキャラクターだったんだぁ~、ドラえもんみたい~だからかぁ~うまえもんって言うんだってさぁ~」
「妹はねぇ・・・、全然似てないじゃん!うまみちゃんだって~」
ドラミちゃんのような妹と思ったら全然違いました。普通じゃああり得ない位似てない兄妹です。


放送直後には、うまい棒のあいつがトレンド入りしていたようでした。
たしかに、1本10円の細長い袋で、あの大きさでは、顔も名前もわからない、聞かれても???あいつ~?
もしかしたら、言われて初めて、名前あるんだぁ~と、名前があることにビックリみたいな人もいたかもしれません。

それでいうなら、ベビースターのキャラクターも同じようなレベルでは???思ったついでに検索してみました。ホシオくんだそうです。
私が知っているキャラクターとは代わっているようで、ホシオくんは3代目だとか…



お弁当いろいろ


◾️豚の生姜焼き
◾️たまご焼き
◾️きざみ昆布
◾️蓮根と蒟蒻のきんぴら
◾️かぼちゃの煮物
◾️里芋の煮物
◾️ブロッコリー


◾️鶏のからあげ
◾️鮭の香草焼き
◾️ごぼうの牛肉煮
◾️かぼちゃの煮物
◾️蓮根と蒟蒻のきんぴら
◾️ブロッコリー


◾️里芋の煮物
◾️照り焼きチキン
◾️たまご焼き
◾️かぼちゃの煮物
◾️ごぼうの牛肉煮
◾️なすとししとう味噌炒め
◾️ブロッコリー
◾️ほうれん草と春菊のごまあえ


◾️焼うどん
◾️かぼちゃの煮物
◾️麻婆豆腐
◾️鶏のからあげ
◾️蓮根と蒟蒻のきんぴら
◾️いか大根



◾️焼豚
◾️蓮根と蒟蒻のきんぴら
◾️ゆでたまご
◾️レタス・ミニトマト










最新の画像もっと見る

コメントを投稿