のりたま日記

平凡な日常でも
 愉しいこと探せばいっぱいあるはず

交通ミュージアム

2024-08-15 | お知らせ

昨日も暑かったけれど
今日もまた半端ない暑さだと感じました😅💦💦💦

昨日に続いて置いてけぼりのハク坊
ママとしー姫はスポセンのプールに行きました😁
3歳未満はプールに入れないんだそうです

やって来るなり、チョロQで楽しそうに遊んでいましたが

朝刊に入っていた
市民と市政のアストラムラインの写真をみつけると
じっと見ていました

そこで
じいちゃんとばあちゃんは
一念発起して
ヌマジ交通ミュージアムに
連れて行くことにしました

アストラムライン開業30周年企画展を
やっています

とはいえ今日で一歳半です🤗
わかるかなぁ❓️どうだろう
そうは言っても
私も行ってみたいのもあるし

入るなり
「アッシュ!アッシュ!」とパネルに釘付け

疲れたら抱っこ!!

興味深いものの所は
下ろして!!と
とても分かり易くていい😁

まだ早いかな❓️の心配はどこ吹く風で
ドンピシャハマりました

しー姫はそこまで興味を示さなかったので
2回くらいしか連れて来てないなぁ

これは
近くていいところが出来だぞ!!

未来都市のジオラマでは
入った時
夜モードで暗くて思わずしがみついてきました
ちょっとビビり君ですけど

慣れたら
よそのお兄ちゃんたちに付いて
真似ては楽しんでいました☺

アストラムライン開業から30年
毎日お世話になりました😅
開業の年の冬
凍結のために太田川の上を行ったり来たり
どうなるこっちゃ⁉️と思いましたが
次の年からはそんなことは無く
快適に通勤出来ました🤗

それまでは54号線(今は183号線です)が渋滞して時間が読めなくて大変でした😅
有り難い進化です
町も変わりましたしね

アストラムラインの走る風景は誇りです🤗

季節がもう少しよくなったら
ハク坊とちょくちょく行こう‼️と思いました
シニア割引もあることですしね🤗



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンボにセミに | トップ | ディズニー映画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿