のりたま日記

平凡な日常でも
 愉しいこと探せばいっぱいあるはず

ドタバタの夏休み

2024-08-17 | 季節の楽しみ

今日はゆっくり出来る❗️❗️と思いきや
またしてもやって来られました😅💦💦
孫っちたちが

お昼寝の間は静かですけど
起きてる間は
バタバタと全力で走り回ってる1歳半のハク坊

この子に万歩計を付けてみたいと
いつも思います😁

聞けば体重が10キロあるそうです
親孝行の子で
抱っこはばあちゃんにおねだりです

この暑いのに
外に行こう‼️と指図します
外でひと息、クルマを見て、バスを見れば
次はメダカさんの鉢へ行き
餌やりを覚えたので
容赦なく鉢の中に餌をぶちまけます

メダカさん
このままでは餌過剰で死んでしまいそうです🥲

そして
タライの水をジョロにくんでは撒き散らすをひたすら繰り返す

そういうのを
何度か繰り返しやるのです

しー姫はさすがに暑い‼️と言って出てこない
成長の証と言えばそうですが

ユーチューブという楽しみを覚えましたから
暇さえあれば
見てはママとバトルしてます

そんなドタバタの毎日
珍事もいろいろ
今日は
死んだセミさんが2匹
転がっていました


オスとメスでした

しー姫は死んでるので
普通に触れますが
ビビりのハク坊は腰が引けてます
泣きはしません

「セミさん可愛いね!」と繰り返していたら

いつの間にか両手に1匹ずつ掴んでいました

よしよし👏

だんだんたくましくなって来るね🤗
鍛え甲斐があるぞ😁


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニー映画 | トップ | ど根性アサガオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿