ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

続々「人形は顔が命」と言うけれど・・・ ~ (超)筋肉モリモリ型 1/6スケール 超柔軟性シームレス男性素体 ~

2018年07月29日 | オモチャ・模型

 「欲を言えばきりがない。」と言いますが、2016年に購入して物凄く気に入っているオモチャの『超柔軟性シームレス男性素体(以下:シームレスボディ男)』のノーマルタイプと筋肉モリモリタイプの2体(2016年12月7日の記事を参照して下さい)を毎日手に取って眺めていると、「もう少しがっちりと筋肉の付いたフィギュアがあればいいのになぁ。」と言う欲望が私の中で生まれてきました。筋肉モリモリタイプを購入した当初は若い頃のシュワちゃんが主演した映画の『コナン・ザ・グレート』の頃の筋肉に近いので満足していたんですけどね。

 尚、なぜ私が筋肉モリモリのフィギュアを欲しがるのかは自分でも判りません。実生活でマッチョな男性が好きと言うような癖もありませんしね。やはり、剣と魔法の世界を舞台とするファンタジー小説の主人公のコナンやグインが好きだからですかね。不思議です。

 そんな私の変な願いが通じたのかどうか判りませんが、久しぶりにシームレスボディ男の事をネットショップで調べたら、私が持っている筋肉モリモリタイプよりも更に筋肉モリモリのシームレスボディ男が発売になっていました。正式名称は『TBLeague シームレス 素体 スーパー筋肉タイプ フィギュア ボディ PL2018-M35』です。ブランド名が『PHICEN LIMITED』から『TBLeague』に変わったみたいですね。夏のボーナスが出たばかりだったので即注文です。

 そして、届いた(超)筋肉モリモリ型のシームレスボディ男が以下の写真です。筋肉モリモリタイプよりも全体的にガッチリした感じです。特に太ももが太くなっていますね(ボディビルをやられている筋肉に詳しい方だったら専門的に2体のフィギュアの筋肉の違いを指摘できると思います)。
 
(前姿)
 

(後姿)
 

 更にパンプアップした今回の(超)筋肉モリモリ型のシームレスボディ男にはとても満足したのですが、今回のフィギュアには頭部もパンツも付属していないのでネットショップで追加注文です(今回も2種類のリアルなポコチンが付属していました。需要があるんですかね。私はいらないです)。

 追加注文したのは、「この筋肉にはシュワちゃんだろ。」と言う事でシュワちゃんのヘッド(ターミネーター2タイプ)と下着セットです。シュワちゃんの頭はすぐに到着しましたが、下着セットは台湾からの発送だったので到着まで10日くらいかかりました。フィギュアの衣服を作っている会社は海外の会社が多いみたいですね。

(追加分)
 

 今回の(超)筋肉モリモリ型のシームレスボディ男は太ももがかなり太いこともあってパンツをはかせるのが一苦労でした。シャツは一目見ただけで着せることができないのが判ったのでスルーです。本当はフィギュアに着せる服とかは買わずに自分で作ることができればいいんですけどね。服飾の勉強でも始めますかね。

 そして、シュワちゃんの頭を装着し黒いパンツをはかせた(超)筋肉モリモリ型のシームレスボディ男が以下の写真です。しっくりきますね。筋肉モリモリ型よりもガッチリとしているので、「これぞ、シュワちゃん鋼鉄の男。」と言う感じです。

 

(シュワちゃんの頭を付けた『(超)筋肉モリモリ』と『筋肉モリモリ』の比較
 

(ノーマル、筋肉モリモリ、(超)筋肉モリモリ、3体の揃い踏み)
 


 以上、3体目のシームレスボディ男のフィギュアの話でした。
 今回の(超)筋肉モリモリ型よりも筋肉が更に凄いタイプはもう出ないと思うので、シームレスボディ男のフィギュアを購入するのは今回で終わりでしょうね。『スモウレスラータイプ(相撲の力士)』と言った変化球的な製品が出たら買うかもしれませんけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何度観てもラストでほっこり... | トップ | 通算成績:0勝2敗 50代より2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オモチャ・模型」カテゴリの最新記事