のりさんちの日記

のりさんちの日々あれこれを紹介します(^^)

人気中華レストランで優柔不断な私

2018年07月12日 19時38分31秒 | 日記

のりです(^-^)

以前にもお伝えしましたが、奥様が高級中華以外はNGということで、いつも独りで街の中華を食べに行く可哀そうな私ですが、今回はお昼時はいつも満員御礼で時間に余裕が無いと行けない金沢市浅野本町にある「中華レストラン 龍苑」さんに久しぶりに伺えたのでレポートします(^^♪ 駐車場は相変わらず満車でしたが、運よく入れ替わりで停められラッキー(^_^)v

店内の入口に向かう際、この先に大勢の人がいると思ったらチョットため息が出ちゃいました(/o\)

着席して今日の日替わりランチを聞くと「唐揚げ南蛮定食」だったので迷うことなく注文したものの、目の前にあったメニューの「シェフの気まぐれランチ」が非常に気になり10分程待っても料理が出てこないので注文の変更をお願いしてみたらOKだったので、気になっていた「牛すじ四川麻婆豆腐(900円税別)」に「セット(ライス、スープ、漬物、サラダで200円税別)」を付けてもらうことにしました(^^♪ いつもは日替わりランチが充実していてリーズナブルな価格で、いつも美味しく頂いているのですが、今日は気まぐれで別メニューを注文です(^_-)-☆ 本当に優柔不断な私です(^^;)

メインの「牛すじ四川麻婆豆腐」は本当に美味しくて思わずニンマリしちゃいました(^^♪ トロトロの牛スジとご飯の相性は最高で、大きく切った豆腐は上品な料理であることをアピールしているようで、少しリッチな麻婆豆腐定食を頂いている気分でした(#^.^#) 香辛料も効いていて本当に美味しかったです

奥様へ

お願いだから中華もたまには付き合ってくださいネ(^▽^;)🍜 ははは

(おまけ)

先日は金沢でも30℃超える真夏日だったので、思わず涼を求めて金沢市田上にある「つけ麺 是空」に行きました(>_<) ☀

注文したのは大盛でペロッと500g頂いたものの、まだまだ物足りない私(^-^;🍜 食べ過ぎですかね(^▽^;) ちなみに、並盛330g、大盛500g、特盛670g、メカ盛840g、ギガ盛1000gとあり、大盛500gなんて可愛いもんですよ(゜o゜)

しかし、たまには「つけ麺」も良いものですね(*‘ω‘ *) 少しクセになりそうです(*^。^*)

金沢は梅雨も明け、これから暑い日が続くようです(>_<) 皆さんも、お体くれぐれもご自愛ください(^O^)

では皆さん明日も良い日でありますように(^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿