いつも笑顔で・・・

日頃の生活を紹介します

期日前投票へ

2021-03-20 | 日常生活

明日は千葉県知事の選挙の日
でも、天気予報は春の嵐
一歩も外に出たくない
なので
期日前投票に出掛けました

今回が2度目
前回はいつ何の選挙だったか記憶にないが
旅行に出かける予定だった
今回も理由を問われた

①仕事等
               ②投票日に旅行等で投票区の区域外にいる
③病気等
               ④交通至難の場所に居住又は滞在している
 ⑤住居移転
                      ⑥天災又は悪天候を理由に投票日に投票することができない

本当は⑥だが②の旅行にした

ところで
3期務めた森田健作知事
一昨年の大きな被害が出た台風時に
公用車で私邸に帰ったと叩かれ
これまでの実績(アクアライン800円化)も水の泡

私としては頑張って下さったと
まずまずの高評価

最近
このように行動やうっかり発言等で
失職に繋がる事が多い
勿体ない

森田知事
長い間お世話になりました
お疲れ様でした

明日の今頃は
新しい知事が決まっているでしょう

さて、政見放送で
         当選した暁には
都知事にプロポーズすると言う方
    千葉県全体をディズニーランドにすると言う方
この方々は?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴博脇の桜 | トップ | 益々便利に »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千葉県知事 (屋根裏人のワイコマです)
2021-03-21 09:08:05
熊谷 俊人 43 男 無所属        無職、元千葉市長
後藤 輝樹 38 男 ベーシックインカム党
     自営業、政治団体代表
加藤健一郎 71 男 無所属
           医師
金光 理恵  57 女 無所属(共産推薦)
         政党職員
皆川真一郎 66 男 無所属
         無職、元県立高校長
関 政幸   41 男 無所属(自民推薦)
         弁護士、元千葉県議
平塚 正幸  39 男 国民主権党        国民主権党党首
河合 悠祐  40 男 千葉県全体を          夢と魔法の国にする党
          youtuber、会社社長
こうして一人ひとり見ますと、土地の特性が
なんとなく、読めてくるような気がします
関、熊谷、さて??? 今夜にはわかるでしょう
期日前投票・・お疲れさまでした。
返信する
ワイコマさん、お詳しい! (ひよこ)
2021-03-21 14:33:16
今のところ予報程お天気荒れていません。
でも朝からじっと家に閉じ籠っています。
他県の事でも凄く詳しくて驚きです。
現森田知事が出馬を断念すると、自民党は鈴木大地を擁立しようとしました。
政治に素人でも、知名度の高い人を推すことには違和感が有ります。
“タレント議員”と呼ばれたのは宮田輝さんから始まったかのかな。
テレビのコメンテーターと呼ばれる人もタレントが大勢、嫌ですわ。
返信する
選挙 (べんちゃん)
2021-03-21 15:16:46
雨、朝は予報ほどの降りで無かったので。10分少々歩いて投票して来ました。
森田さんも頑張ったと思います・・昨年の公用車事件はね!!
何方が知事・市長になるのか??
何れにせよコロナワクチン接種を県民全員に早くするように努力して欲しいものですね。
返信する
ベンちゃんさんへ (ひよこ)
2021-03-21 16:27:28
投票お疲れさまでした。
先日のような大荒れのお天気になるのかと思い
又図書館に用が有ったので期日前投票済ませました。
どちらの方が選ばれるのか??ですが
共にお若い方、期待大です。
県民の為に頑張って欲しいですね。
高齢者向けワクチン、千葉市は5日の週からですね。
我が市は翌12日の週から、千葉市の半分の量です。
しかし、高齢者施設優先なので未定です。
ベンちゃんさんは未だ高齢者のお仲間ではないでしょうから
いつになるやら・・・ですね。
コメント頂き有り難うございます。
返信する
Unknown (mido)
2021-03-22 13:48:42
期日前投票お疲れ様でした。
私は雨の中行って来ました(笑)

知り合いが森田知事はボケてるんじゃない?と言ってました。発言がちぐはぐになっているので、マスコミにも相手にされなくなってしまいましたね。残念です。
埼玉県知事のストレートな発言、神奈川県知事のマスコミ対応にすっかり影が薄くなってしまいましたね。
大差で熊谷さんが当選されましたが、お手並み拝見です。
返信する
midoさんへ (ひよこ)
2021-03-23 13:03:27
雨の中、お疲れさまでした。
こんなにも大差になるとは思いませんでした。
大阪や北海道のように若い知事さんに大いに期待します。
返信する
Unknown (K RAUM)
2021-03-24 11:20:33
熊谷さんが圧勝でしたね。

千葉市に住む娘夫婦は同じ子育て世代だったので、熊谷さんを評価していました。
近頃テレビに映る森田知事にはうんざり、まあ、都知事もウンザリです。

熊谷さん期待しています。
返信する
K RAUMさんへ (ひよこ)
2021-03-24 14:55:09
K RAUMさんのブログに訪問している間にコメント頂きました。
有り難うございます。
熊谷新知事、これまで千葉市長としての実績が評価されたのでしょう!
若い力に期待大です。
返信する

コメントを投稿