いつも笑顔で・・・

日頃の生活を紹介します

歩いたのは久しぶり

2022-08-07 | 健康

1日8,000歩を目標にしたウォーキング
だが、今年の猛暑には負けてしまい
ずっと休眠中だった

大きな声で言えないが
近くのスーパーさえ歩く元気が失せ
車を使う有様

でも、恒例の歩こう会とウォーキングの会には参加
それに旅行先での観光
これらはほぼ目標達成!

しかし
今月は歩く事だけではなく
全ての予定が夏休み
唯一毎週月曜日に行われる
整形外科での体操教室が空欄のカレンダーに
記入されている

4・5・6日、そして今日は
猛暑から解放され
朝晩はひんやりとした空気

昨日久し振りに歩きました

何だかとっても新鮮な気分

建築中の住宅はすっかり完成
以前何が建っていただろう
解体され更地になっていた

緑一色の田が黄色く色づき
穂が首を傾げている

毎年楽しみにしている
ハス畑
JRの架橋から臨む

昨年までは
JRの線路を挟み両側で見られたが
今年は更に合同庁舎横にまでも広がった

近づくと、数は少ないが
白い花の中にピンクが混じっている

蕾は可愛い

早朝花が開く時
ポン と音がするらしいが
聞いてみたいな~

たらいのような小舟に乗っての収穫
この様子が見られるのもそろそろでしょうか

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝からの観光 | トップ | 残暑お見舞い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K RAUM)
2022-08-07 22:21:38
こんばんは。
ご無沙汰しています。
私も危険な暑さでなかなか散歩できません。
ようやくこの数日の涼しさで歩いてみましたが、コンクリとアスファルトの道は距離が伸びません。
norinoriさんの環境はすばらしいですね。
白いハス見たいな~~
千葉はほとんどピンクです。
今週は暑くなりそうなのでご自愛ください。
返信する
K RAUMさんへ (ひよこ)
2022-08-08 09:45:55
K RAUMさんお訪ねもせず失礼しています。
この暑さですから無理して歩かないようにしました。
同じですね。
詳しく知りませんが白い花は食用、つまり蓮根のようです。
観賞用はピンクなのかしら?
兎に角広大な土地に背丈以上の花が咲き乱れていて圧巻ですよ。
ヒマワリも良いけれどハスもきれいです。
訪問・コメント頂き有り難うございます。
返信する

コメントを投稿