いつも笑顔で・・・

日頃の生活を紹介します

長野県方面へ ⑤

2022-08-18 | 宿泊の旅

最後の観光地
鬼押出し園に向かうのですが
その前にクーポンで昼食です

前日のお蕎麦が美味しかったので
もう一度
車を走らせていると
お蕎麦屋さんの看板と
イワナの炭火焼の のぼりを見つけました
ここがいいや!

今回も各自思い思いの品を注文

私はざるそばとイワナ

美味しかった~
満足 満足じゃ~


いよいよ鬼押し出し園に

1783年浅間山噴火によって膨大な量の溶岩が流れ出し
風化した結果形成された
溶岩の芸術なのです

そうそう、ここは長野県ではなく群馬県なのです
話は逸れますが
日航機墜落事故時、我家族 旅行中で
北軽井沢にいました
ここも群馬県
なのでドーンと言う大きな墜落音が聞こえました

二人の姪は父親・母親それぞれを車いすに乗せ
スタート
彫刻美術館の坂もきつかったが
ここで車いすを押すのは大変
ちょくちょく休みながら



それにしても自然の力ってすごいな~

 

帰路の新幹線乗車の為
軽井沢駅に向かう
途中、車は混む・人の出が凄いな~と思ったら
そこには星野リゾートが有った

来年は佐渡島が良いかな
もう無理だわ
なぁんて話してると
15:30 駅に到着
皆と別れた

3連休最終日
ホームも車内も混んでいた



お付き合い、有り難うございました

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野県方面へ ④ | トップ | なつかしいこと あ・れ・こ・れ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mido)
2022-08-19 10:30:02
長野旅行(ちょっと群馬)楽しく見させていただきました。
今後の参考にしたいと思います。

御巣鷹山の時近くにいらっしゃったんですか~
凄い経験をされましたね。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2022-08-20 02:39:49
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

見せていただき、とてもsiawase気分です。
ご紹介、ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
midoさんへ (ひよこ)
2022-08-20 13:07:32
旅の雨は嫌ですが今回は車いすを押しての観光でした。
天気予報の雨が心配でしたが、スタート後の車中で降られただけで良かったです。
安っぽい旅でしたが、ワイワイ楽しく過ごせました。
次回、来年の佐渡島は行けるかな~。
毎度コメント頂き有り難うございます。
返信する
siawasekunさんへ (ひよこ)
2022-08-20 13:09:00
拙いブログに訪問して頂き、しかもコメントまでも
有り難うございます。
早速siawasekunさんに訪問しフォローさせて頂きました。
千葉と北海道、離れていても気分はお隣 これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (K RAUM)
2022-08-22 09:35:36
おはようございます!
長野のご旅行、再度拝見しました。
安曇野から諏訪湖経由、霧ヶ峰~白樺湖から群馬県の鬼押し出しへと盛りだくさんの素敵なご旅行でしたね。私に縁のあるところのルートだったので懐かしかったです。両親が諏訪湖の畔で生まれました。父は赤紙で招集されるまでその地で生活し、戦争中に母と結婚しました。結婚式など無縁でした。母は父が復員するまで下諏訪の実家で生活しました。戦争後、父の勤務が東京となり私が生まれました。私の出生届は茅野市でした。つい昔話を書いてしまってごめんなさい。
鬼押し出しは見渡す限り火山岩の世界ですね。
よいお蕎麦屋さんを見つけましたね。とてもおいしそう。
返信する
K RAUMさんへ (ひよこ)
2022-08-22 20:43:23
お忙しい中再度の訪問、コメント頂き有り難うございます。
ご両親が諏訪でお生まれならK RAUMさんが幼い頃ちょくちょく遊びに行かれたのでしょうね。
自然豊かで空気が澄んで美味しい!
お蕎麦は最高!
今朝は秋の訪れを感じましたが、信州はひと足早くコスモスの季節を迎えるのでしょうか。
返信する

コメントを投稿