いつも笑顔で・・・

日頃の生活を紹介します

曽我別所梅まつり ほかへ

2019-02-12 | 日帰りの旅

またまた格安バスツアーの知らせが届き
孫と出掛けました

2月3日
6:30出発

未だ閑散とした
曽我別所梅まつり会場へ

広い畑一面に梅が植えられ
香が漂っています

満開には至っていませんが
綺麗です

梅に負けないのが
富士山

今年の積雪は少ないと聞いていましたが
この方向からはとっても綺麗!

次は
鶴岡八幡宮

この会社のツアーで何度か来ましたが
この日は節分

その行事でしょうか

タイミング良く宮司さん達の行列が
見られました

ご神木の銀杏

豆まきの準備?がされていました

その後、中華街での食事
このツアーならではのお店
立ち寄り

今回は中高年ばかりで子供は孫のみ
もう付き合っては貰えません

これが最後の孫とのバス旅行になりました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火事 | トップ | 斉藤工 トークショー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鍋釜)
2019-02-14 11:29:03
鶴岡八幡宮なら混んでなければ我家から車で
約15分位です。ニアミスでしたね 
返信する
すれ違っても・・・ (ひよこ)
2019-02-15 14:42:01
良い所にお住まいですね。
例えすれ違っていてもお顔も知らぬ方なので素通りですね。
次回行く時はお知らせしてからにしましょうか・・・
返信する

コメントを投稿