いつも笑顔で・・・

日頃の生活を紹介します

連休

2012-05-12 | 散策・出掛け

今頃、連休の話ですが
連休スタートの4月28日
絶好の行楽日和

かねてより以前住んでいた所が
どのようになっているか訪ねてみたかったので
足を運びました

ストリートビューでは
住んでいた家はそのままのようです

先ず、子供達が通っていた
幼稚園、小中学校はそのままでしたが
周辺の変貌に驚かされました
“浦島太郎”です

家に近づくと面影のある年配女性の姿!
7・8軒先の方ですが近所付き合いがなかったので
声は掛けませんでしたが懐かしい!
お元気そうで何より♪

ありました!ありました!
25年前と全く変わらず、そのままです
大切に住んで下さって嬉しい気分です

右隣と斜め向かいは建て替えてありましたが
左隣向かい他殆どの家々の表札が変わっていました

それでも、よくアイスを買いに行った酒屋さん
息子がお世話になった床屋さんは
そのままで、懐かしく感じた一日でした

そして、連休最後の6日
午前中は孫を連れて
住宅展示場で開催の
ドラえもんと撮影出来るイベントへ

1年半前には
アンパンマンと記念撮影しています

そして夜は
家族揃って成田のホテルでの
ごちそうディナーブッフェへ
60歳以上はシニア料金(^O^)/
夫は勿論、黙っていても私もシニア料金でした(苦笑)

夕方の雷雨の後の庭園です

とっても美味しかった~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探訪なのかな? | トップ | 初物、その筈が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿