ほがらか鍼灸院雑話

はり・灸雑話

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

冷え性は冬だけじゃない!!もうすぐクーラーの季節。冷えはお灸で解消しましょう!!

2018-04-25 09:31:48 | 美容&健康

冷え性は冬だけではないですよね。


仕事で食品を扱ったり、お魚なんかを使う方は一年中冷えますし、もう少し先ですけど、夏場のクーラーで体が冷える方もいらっしゃいます。

なので、一年中冷え性で悩んでる方多いんですよね。
 

特に女性は、冷えによって婦人科特有の〃生理痛〃や〃生理不順〃などに悩む方もいらっしゃいます。


そんな冷えには、お灸が大変よいのですが、お灸にも色々あって、暖めるのに特化した〃温灸〃という物があります。





例えばこれ。

〃棒灸〃と言います。


棒灸は、手持ち花火のような形のお灸です。



特長はなんといっても、燃焼時間が長い!!


なので、じっくりと暖めることができます。


あと、体のどの部分でもお灸することができます。


例えば、〃しもやけ〃が耳にできてしまった場合、普通のお灸やその他のお灸ではなかなか難しいんですが、棒灸だと簡単に暖めることが出来ます。

ポカポカ暖かくてとても気持ちよいです(^^)


女性にとったら冷えは大敵!!

腰やお腹を冷やさないようにするのはもちろんですが、〃足首〃なんかもとても大事です。

冷やさないように気を付けましょう。


棒灸は、使っている鍼灸院は多いと思いますので、冷えにお悩みの方は、お近くの鍼灸院を訪ねてみては以下がでしょうか??

http://www.hogarakain.com/



東大阪 布施 ほがらか鍼灸院



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 40歳までにやっておきたかっ... | トップ | 祝日の診療のお知らせ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美容&健康」カテゴリの最新記事