nori ccoのおうち。

ぬいぐるみのある家
たまに旅行も行ったりします

大人の修学旅行に行きました二日目

2022-07-20 22:08:55 | 旅行
二日目は観光タクシーで京都巡り
修学旅行の気分が出てきた
 
その前に朝ご飯
 
私は前の日にコンビニで買って食べたらいいんちゃうん?って思ってんけど
旦那さんがホテルの朝食付きのプランにしてって言ったので
渋々お高いホテルの朝食を召し上がる。
 
 
うん、朝食付きにして大正解。
むっちゃおいしい。
お味噌汁もおいしいし何より鮭の西京焼きが絶品やった。
あんなに身の分厚い西京焼き初めて食べた!
朝食付きにして良かった~と旦那に感謝
 
美味しい朝食の余韻に浸ってたら観光タクシーのお迎えの時間になったので出発!
二日目の一つ目は二条城。
これはさほど京都に興味のない旦那さんたってのお願い。
むっちゃ時代劇が好きでBSでやってる暴れん坊将軍は録画して見てる。
大政奉還がされた二条城に行きたいって言うので二条城に行ってきた。
私もご城印欲しかったから良かった。



私は大人になってからも何度か来てるから懐かしいな~って感じだったんだけど
旦那さんは初めて来たらしくてむっちゃ感動してたわ
ここも旦那さんのペースが落ちてたのでなかなか結構な時間かけてた。
 
その次は金閣寺。
京都と言えば金閣銀閣は外せないでしょう。(笑)
銀閣寺は私の希望だったけど金閣寺は旦那さんの希望。
ということで金閣寺。




 
相変わらず煌びやかなお寺でした。
その後は仁和寺に行く予定だったんだけどそばにあるからという事で
竜安寺による。






 
京都のお寺はどこもかしこもわびさびで煌びやかで厳かで華やか~
 
私は龍神様推しなのでこの龍の絵の襖が観られて良かった
で、仁和寺
仁和寺もなかなか行くことがなくて結構念願の参拝
皇室ゆかりのお寺らしく厳粛な感じが漂ってた。





 
ここでお昼ご飯
タクシーの運転手さんお勧めのお店がことごとく閉まってたので
最後のお勧めのお蕎麦屋さん
お昼はお蕎麦とかうどんとかがいいよね。

 
とってもおいしかったです。
 
で、下賀茂神社
下賀茂も行ったことがなかったので是非行きたかったとこ。
こちらもさすが皇室ゆかりのお寺だけあって御立派な感じが凄かったです。


 
次が上賀茂神社
上賀茂も初めての参拝でした。



 
ということでほんとに修学旅行な神社仏閣巡りに終わった二日目やったけど
案外、有名どころの観光っておもしろいなって思いました。
 
ホテルに帰って晩御飯の相談。
朝ご飯があんなに美味しかったんやからきっとここのホテルのイタリアンのお店も
絶対おいしいはず!といことでホテルレストランでディナーと思ったけど
定休日だったみたいで残念。
 
今回はホテルでお店の目星をつけてアメリカンなステーキ屋さんへ行くことに
 





 
初めて行くお店なのでどれくらいの量が適切なのかわからずに頼んでしまって
むっちゃ食べ過ぎました。
でもお肉の好きな旦那さんは大満足のようで良かったです。




帰り道から見えたライトアップされた東寺。
二日目も大満足の京都でした。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿