nori ccoのおうち。

ぬいぐるみのある家
たまに旅行も行ったりします

祖谷美人と高知城と徳島城跡 Ⅲ

2022-04-10 22:55:07 | 旅行

マンボウだったのでお土産物屋さんが閉まっていたので

お土産は百貨店のお土産コーナーで買ったんだけど

職場の仲良しさんへのお土産が高知城にしか売ってなくて

高知城までの運動不足には長い道のりを二回も歩いたので

クタクタになって旅館に到着

お風呂一杯入ってちょっと休憩したらお腹むっちゃ空いてきて

待望の晩ご飯

二日目はスタンダードコース

 

先付  焼き茄子のお浸し

 

造里  阿波牛タタキ

 

凌ぎ  にぎり湯葉

焼物  鴨葱焼き

    でこまわし 又は 鮎塩焼き

私はもちろんでこまわしで旦那さんは鮎塩焼き

スタンダードコースはでこまわしと鮎の塩焼き両方出てくるんだけど

昨日も食べたので鴨葱焼きにもできますよと言われたので鴨葱焼きとそれぞれ好きなものにした

このでこまわしの堅豆腐とこんにゃくとお味噌が大好きなんだよ~

もちろん一番上に付いてる蕎麦団子もおいしいよ

 

油物  雨子唐揚げ

 

鍋物  牡丹鍋

 

飯物  牡丹鍋の雑炊

香ノ物

牡丹鍋だからお味噌なんだけど、このお味噌の雑炊がむっちゃおいしかった

お味噌だから味濃いのかな?って思ったんだけどお出汁がきいててとても美味しかった

 

麺物  おろし蕎麦

 

水物  チーズケーキ

 

もうお腹一杯で一杯でお腹はち切れそうになった

 

以前はこれにまだお夜食もあったんだけど

無くなったみたいでちょうど良かった

もう食べられないよ~

 

ってか、昨日から思ってたんだけど以前とちょっと見た目が違う

リンゴに蝶々がいてたり朝食がコジャレてたり出てくる料理も違うし

もちろん味も違う

料理長さんが変わったのかな?と思って尋ねたらやっぱり変わってた

 

もちろん今回のお料理もおいしかったんだけど

前回までは地元のお豆腐やこんにゃくや湯葉がドンッて出て

それがすごく美味しくて今回も食べられるかな?って思ってたから

そこはちょっと残念だったかな?

それでも全部美味しかったから全然OKです

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿