頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドラマ『ブラッディ・マンデイ』第9話

2008-12-10 | ドラマ『ブラッディ・マンデイ』


◆原作:龍門諒×恵広史「ブラッディ・マンデイ」(週刊少年マガジン連載)

◆出演:三浦春馬、吉瀬美智子、佐藤健、成宮寛貴、吉沢悠、田中哲司、松重豊、成瀬那奈、芦名星、藤井美菜、川島海荷、徳永えり、中原文雄、嶋田久作、他

◆ホームページ:
http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/

 

 

えー。なになに?どう言う事?
さっぱり意味が分かんなくなってきました。

ちょっと、頭を整理しますね。


まずは、2つにチーム分けます。



藤丸チームとJチーム

 

現段階では、

 

【藤丸チーム】

高木家:藤丸(三浦春馬)、(川島海荷)、
(田中哲司)

新聞部の仲間:音弥(佐藤健)、あおい(藤井美菜)、“死亡”(久野雅弘)、真子(徳永えり)

警察:霧島(吉沢悠)、加納(松重豊)、澤北(阿南敦子)、南海(芦名星)

赤:怪しくない

緑:微妙に怪しい

 


【Jチーム】

J(成宮寛貴)、マヤ(吉瀬美智子)、神島(嶋田久作)、“死亡”宝生(成瀬那奈)、敷村教授(神保悟志)、宗方(村岡希美)

 


警察の中でもこの人たちはJチームのような気がする

警察:苑麻局長(中原丈雄)、鎌田(斎藤歩)、“死亡”船木(蛍雪二朗)、伊庭(尾崎右宗)

 


複雑に考えなければ、私的にはこんな感じですが、

 

 

でも、少し推理をしてみると。

【藤丸チーム】
Kが付く事で音弥、霧島、加納が怪しい

でも、加納さんはウイルスに感染したから。やっぱり藤丸チームだよね。


それに、音弥はJと兄弟だと言ってたけど・・・この話は、
ホントかどうかも、これまた怪しい。

それに、この段階で音弥がKって分かるのも少し早過ぎる

 


【Jチーム】

なぜか?マヤは神島を射殺したけど、
これもKの指示だよね。それも、Jはこの事を知らない感じがする。

そう考えると、今までJがKの一番近くにいる感じに映ってるけど実は、
KからしてみるとJはカムフラージュ?とも考えられるんだよね。

そして本当の実行部隊はマヤ?

 

そしてここにきて、

今まで完全にノーマークだった。

藤丸の友達『安斎真子』この人が怪し気がします。私の中では今、一番グレーな存在

 


もし彼女がKなら、

前回の行動も理解できます。


4人が学校で拉致られた時に救助の警察官がボールペンに仕込んで抗ウイルス剤を持って来たときに、

真子が意味も無く立ち上がり、ボールペンが床に落ちた事で犯人にボールペンの存在がばれてしまった。

そして、あの時ウイルスに感染しなかったのは、真子と藤丸。


あんなに怖がっていた真子が、あのタイミングで立ち上がるなんて。考えれない。

 

でも一番疑いたくないメンバーだが、音弥、あおい、英、真子、この4人の中にJグループの人がいるのは間違いない。

 

と、言うのも学校の下水と刑務の下水がつながっているのを利用したのも偶然じゃないような気がする。学校に隠れようと言いだしたのは、確か英だけど、でも英は死だから違うだろうし。

学校に隠れようと真子が誘導してたんじゃないかな?

 

今まで、ずっと音弥が怪しいと言ってましたが、今回ウイルスに感染した事で、音弥は白じゃないかな?

ウイルスに感染すると言う、危険を犯してまで自分が感染する必要は全然ない。

それにこの賭けはリスクが高すぎる。

そう考えると音弥とあおいは白?


 

そして、今回のラストにまたまた、衝撃の事実が・・・



音弥とJが兄弟にもビックリだが

 

マヤが神島を撃ったのは更にビックリ

 


今週はどんな展開になるんだろう?

 

Kの正体が誰か分かるみたいだし・・・


気合を入れて見てないと、複雑すぎて完全に取り残されちゃいそうです

 

 

 

 


コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« ドラマ『流星の星』第8話 | トップ | これなんだ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ『ブラッディ・マンデイ』」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

【嵐】 嵐「忘れられない」美メロ仕様着メロが「プレミアム ... (成宮寛貴の秘密)
... 二宮和也が主演のTBSドラマ「流星の絆」21%の高視聴率を記録 2008...
ブラッディ・マンデイ 第9話 決戦は月曜日!? (レベル999のマニアな講義)
『テロ最終章!!神が与えし教祖の死、そして最後の月曜へ』内容英(久野雅弘)が、藤丸(三浦春馬)たちの頑張りにもかかわらず死んだ。。。。そのころ、拘置所にいた神島紫門(嶋田久作)が、ブラッディXを使用された作戦で、マヤ(吉瀬美智子)らにより奪還されていた...
ブラッディ・マンデイ 第9回 感想 (ぐ~たらにっき)
『テロ最終章!!神が与えし教祖の死、そして最後の月曜へ』
「ブラッディ・マンデイ」第9話 (日々“是”精進!)
09学校に潜んでいたテロリストとの格闘の末、藤丸たちはついに抗ウイルス剤を手に入れる。しかし発症の早かった英はそれを接種することができずに息絶えてしまう。藤丸は英を死なせてしまったのは全部自分のせいだと、悲しみに打ちひしがれる。一方、拘置所を襲撃して教...
ブラッディ・マンデイ 第9話 (エリのささやき)
導師には10人(だっけ?)の子供がいて24時間監視されてるのよね?あっと驚く事実が発覚でした!
ブラッディ・マンデイ#9 (Sweetパラダイス)
すみません、今回は本編の感想よりもうこれしかないでしょ!!本誌で見たからそんなに驚かなかったけどついに明かされましたね音弥のことがJ自ら藤丸に暴露しちゃいましたね。暴露して魂胆ありか?音弥とJの関係!?音弥とJはできてる?ブッブ~音弥とJ実は・・・・・...