頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドラマ『Around40 ~注文の多いオンナたち~』第4話

2008-05-03 | ドラばな(今ドラ、過去ドラ)


◆脚本:橋部敦子


◆出演:天海佑希、藤木直人、大塚寧々、AKIRA、さくら、加賀まりこ、林隆三、筒井道隆、松下由樹、他


◆主題歌:竹内まりや「幸せのものさし」


◆ホームページ:
http://www.tbs.co.jp/around40/

 

 

突然、元彼、金杉和哉(加藤雅也)が現われ、

浮かれながらもあたふたしてる聡子(天海佑希)

 

おまけに結婚話まで出てきてるし

 

でも、なんだか金杉は、問題を抱えてる感じ。

 

それに薄々は気付いてる聡子だが・・・

 


そのことからは目をそらそうとしている。もう傷つくのは嫌だから?

 


今回の聡子のセリフで、

「昔より自分が傷つかないようにするのね。傷ついても、傷ついてないフリするのうまくなったきするな。」

 

そうそう。

私もいつからだろうね。

傷つかないように、傷ついてないフリするようになったのは。

 


ふと、思ったんだけど。聡子も病気なのかな?

いつも持ち歩いてるペットボトルの『お水』がなぜか?気に成る私です

 


瑞恵(松下由樹)って、うっとしい~。って、思ってたけど、あの人はあの人で、かわいそうだよね

 


お一人様<聡子>のさみしさより。

家族といるのにお独り様<瑞恵>の方が、いやかも・・・

 


ECO男、岡村さん(藤木直人)。聡子の事、好きになってるね。

二人の今後も気に成ります。

 

でも、先ずは金杉さんだね・・・

どんな展開になるの?

 

 

 

 

幸せのものさし/うれしくてさみしい日(Your Wedding Day)
竹内まりや,山下達郎
Warner Music Japan =music=

このアイテムの詳細を見る


コメント (4)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
« ドラマ『ラスト・フレンズ』... | トップ | 「結婚しない」宣言? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずるいよ (v740gle)
2008-05-04 00:18:39
多分彼のガイドの青年が目の前で銃で撃たれて亡くなってカメラがもてなくなり、それで写真学校の講師をすることに成ったのに、
いかにも彼女の生活のためにと話をすり替えるのは、ずるいです。
Drは冷静に見なければならないので辛いですね。
v740gleさん (かっぱ)
2008-05-05 14:15:56
>目の前で銃で撃たれて亡くなってカメラがもてなくなり、それで写真学校の講師
私もそう思いました。
きっと身近な人なんでしょうね。

こんにちは (黒猫のみわ)
2008-05-06 07:18:59
元彼の病状、気になりますね。
お互いに、同じ写真を飾っているところを見ると、彼に立ち直ってもらって、聡子の長年の想いに応えてあげて欲しいと想うのですが
キャストを見ていると、恋の行方は別方向ですよね

いつもTB&コメント@えんため日記ありがとうございます。
こちらからも送信させていただきました
黒猫のみわさん (かっぱ)
2008-05-06 14:09:21
元彼の病気、気に成りますね。

>キャストを見ていると、恋の行方は別方向ですよね
そんな気がしますね。
テレビガイドなど見ても。キャストの所に加藤雅也さんの名前は無いですしね

コメントを投稿

ドラばな(今ドラ、過去ドラ)」カテゴリの最新記事

7 トラックバック

Around40(第4話) (えんため日記)
奈央の一言一言はキツイけど、いい所を突いているっ!
Around40~注文の多いオンナたち~ 第4話 昔の男の出現! (レベル999のマニアな講義)
内容聡子は、瑞恵の気になる相手が恵太朗であることを知る。まさか、自分がヤキモチ?そんなことを考えながら、趣味の1つであるお笑いライブへ。そこには、偶然にも恵太朗の姿!妙に意気投合した2人は、秘密の定例会と言うことで、次の日曜日にと、約束をする。数日後。...
Around40~注文の多いオンナたち~ 第4回 感想 (ぐ~たらにっき)
『気の合う男vs昔の男』
Around40 第4話 (アンナdiary)
今回、聡子・瑞恵・奈央の中で一番幸せそうだったのが聡子だったなぁ。 元カレが現われたからじゃなくて、私は聡子がお笑いのライブにひとりで 行って、スタンディングをするくらい楽しめてる姿に羨ましいと思った。 一番いい顔してたもん♪ひとりをあんなに楽しめる人...
《Around40~注文の多いオンナたち~》#04 (まぁ、お茶でも)
聡子は、もらったお笑いのチケットで、かなり盛り上がっていたが、スタンディングオベーションしてしまったら、なんともう一人、岡村がいた。すっかり意気投合した二人。来週のライブ鑑賞を提案して岡村はすっかりノリノリだった。
Around40~注文の多いオンナたち~ ♯4 気の合う男vs昔の男 (あるがまま・・・)
山本高広が…キタ━\( ´,_ゝ`)ノ━━プ この人、最近でまくりですね~!でも、見る度に顔がむくんでいってるような…{/face_nika/} しかし、聡子がお笑い好きなのは知ってたけど、岡村さんもそうだったんだ~! そして二人が言ってたように山本さんって、織田さん以...
Around 40 第4話 (塩ひとつまみ)
聡子が一人で行くライブって何?と思ったら あの「キターーーーー!」の山本くんだったんですね(笑) スタオベしていたのは聡子と岡村だけ。 ...