頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

ドラマ『Around40 ~注文の多いオンナたち~』第6話

2008-05-18 | ドラばな(今ドラ、過去ドラ)


◆脚本:橋部敦子


◆出演:天海佑希、藤木直人、大塚寧々、AKIRA、さくら、加賀まりこ、林隆三、筒井道隆、松下由樹、他


◆主題歌:竹内まりや「幸せのものさし」


◆ホームページ:
http://www.tbs.co.jp/around40/

 

 

お・・・

こうきたか
聡子(天海佑希)と岡村さん(藤木直人)付き合うことになりました。

おめでとう


格差カップでも、岡村さんの方が年下って事もあり、その辺は特に問題はないんじゃないの?

それに聡子的には、岡村さんの事を仕事の上でも尊敬してるみたいだし。

私が思うに、金銭面の格差より尊敬出来るか出来ないかの方が、問題が大きいとおもうんだよね


なので、意外に二人はうまくいきそうな感じがする

 


瑞恵(松下由樹)は、かわいそうな人ですが(旦那さんが冷たすぎる)、どうも苦手


自分が凄い出来るみたいに張り切って。

プライドだけが前に出てて、なんかムカツク

コピー取ってたけど、あれだと舌打ちもしたくなるよね。
コピーを1枚つづコピー機に入れられてもね。

今の時代、部数分けもホッチキスも穴あけも、全部コピー機がしてくれるしね。

それに、瑞恵が仕事辞めたのって15年くらい前だと思うけど、15年前には既に1枚つづコピー機に入れなくて、原紙をセットするだけでOK!ソーター機能もあったと思うんだけど・・・


あんなにプライド高かったら、次の仕事もきっとダメなような気がする


それに奈央(大塚寧)は、離婚するなきっと!!

 

 

あっ!!岡村さんの元カノ?ストーカー?片桐はいりさんが・・・えっ!!この人、聡子の結婚相談所の人だよね

 

どうなるの?

 

 

 

幸せのものさし/うれしくてさみしい日(Your Wedding Day)
竹内まりや,山下達郎
Warner Music Japan =music=

このアイテムの詳細を見る


コメント (4)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« タイミング | トップ | ドラマ『CHANGE』第2話 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫のみわ)
2008-05-18 23:49:01
こんばんは。

瑞恵も、ちょっと世間の厳しさに気づけたのかな
自分のことを客観的にみることって、大切ですよね。
同じ世代としては応援してあげたいとも思うんですけど

TBさせていただきました。
また遊びに来てください。
黒猫のみわさん (かっぱ)
2008-05-19 22:16:10
>瑞恵も、ちょっと世間の厳しさに気づけたのかな
私は気付けてないように思います。
瑞恵はプライド高すぎて・・・
個人的には苦手なタイプです。

でも、瑞恵は離婚は、しないと思います

こういう人おおいんです。 (v740gle)
2008-05-20 23:42:13
瑞恵みたいな人が。
うちの会社などパートを採用するのですが、
子育てが終わったのでくる人が居ます、それこそ15年前バリバリのOLのつもりで来るのですが、時代が、(-_-) 付いてこれないんです。
特に大手銀行、生命保険会社の事務など、我がまま放題です、一体どんな扱いしていたんだか。
機械も専用ソフトだったらしく、パソコンが使えない、作業機械も苦手私には出来ない見たいに、だったら来るなと、の言葉を飲み込みます。
カッパさんも結婚して数年経ちパートでもと瑞穂みたいに成らないよう、せっせとブログ更新してくださいね。
今回は愚痴らしてもらいました。

v740gleさん (かっぱ)
2008-05-24 22:45:05
私の会社にもいますよ。
なにが、やりにくいって。「自分は仕事が出来る」って言う自信。その自信はどこからくるのか?

>私には出来ない見たいに
彼女も同じく。新しい事には絶対、チャレンジしません
新しい事、面倒な事は無理です。って・・・何をしにきてるのか?
おまけに、眠い。って、言ってるな!!って、思ったら。本当に寝てるし・・・

私も愚痴らせてもらいました

コメントを投稿

ドラばな(今ドラ、過去ドラ)」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

Around40~注文の多いオンナたち~ 第6話 世間体とホンネ (レベル999のマニアな講義)
『格差恋愛の建前と本音』内容お笑いライブ鑑賞会のあと恵太朗のアパートへ招かれた聡子は、『経済的な差』を感じ始める。そして約束どおり、聡子の部屋で鍋。どうしても恵太朗の視線が気になり始める。奈央『女は年をとるほど 男に対する要求を下げなきゃいけないけど ...
Around40~注文の多いオンナたち~ ♯6 格差恋愛の建前と本音 (あるがまま・・・)
お笑いライブ、キタ- .∵・(゜∀゜)・∵. - ッ!! この3人組、なんていう名前だっけな~? 最近ちょこちょこレッドカーペットで見かけるお笑いさんですよね~{/m_0162/} アイドルはもちろん、最近はお笑いさんの顔と名前がなかなか 覚えられなくて・・・ったくラスタピー...
Around40 第6話 (アンナdiary)
どう見られるか気にして、そんなことより自分がどう思うのかの方が 大事なのわかっているはずなのに。でも、もう迷わない。 やっと見付けたんだもん。一緒にいると楽しくて、私が私でいられる人。 岡村さん、私と付き合ってくれませんか?きゃ~自分から言っちゃった!...
Around 40 第6話 (塩ひとつまみ)
お笑いライブで一緒に笑い、ラーメン屋で食事。 岡村の家にビデオを借りに行くことになった聡子は 家に上がることになって…ってこの二人… ...
Around40(第6話) (えんため日記)
色々な意味で懐かしい第6話でした。(激爆)
Around40~注文の多いオンナたち~ 第6回 感想 (ぐ~たらにっき)
『格差恋愛の建前と本音』