頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドラマ『流星の星』最終回

2008-12-21 | ドラマ『流星の絆』


◆原作:東野圭吾「流星の絆」

◆脚本:宮藤官九郎

◆出演:二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香、要潤、尾美としのり、設楽統、りょう、寺島進、柄本明、三浦友和、他

◆主題歌:嵐『Beautiful days』/挿入歌:中島美嘉『ORION』

◆ホームページ:
http://www.tbs.co.jp/ryuseinokizuna/

 

 

はぁ~終わっちゃた
犯人ねぇ


 

前回の感想で(こちら)。

>えっ!!父、犯人じゃないの?そしたら犯人だれ?
>誰?
>林ジョージ(尾見としのり)?
>もっと、意外で柏原(三浦友和)?えっ・・・これは、ちょっと意外過ぎる?

この意外過ぎるの予感が当たってしまった(汗)犯人は・・・

柏原刑事(三浦友和)だった

 


はぁ~

犯人が、
なんか悲しく、むなしい感じ。



今まで大人は信じれないと、功一(二宮和也)は思っていたが、柏原刑事と話してるうちに彼の事は信じれるようになってきてたのに。

それなのに。


犯人


悲しいね。



でも、最終回もニノの演技凄かった


行成(要潤)の父(柄本明)が真実を皆の前で話す時のあのなんとも言えない空気感。


凄い緊張感が伝わってきました。


そんな中でも特に政行が真実を話し、証拠の傘の柄を見た時の功一の演技は凄かった。


その時、功一は何も語らないけど、一目瞭然で功一には犯人が分かって言うのが伝わってきた。

あの、誰にも気付かれない程度の肩のふるえ。


こちらもドキドキしました。

 


それから柏原刑事と功一の二人のやり取りも凄かった。

 

銃声が響いた時は、功一が柏原刑事を撃ったのかと思い。これまたドキドキ!!

 


真実が分かり。柏原刑事が捕まってから、

泰輔(錦戸亮)が功一に自首して、本当の意味でやり直すと泰輔が言った時。

功一は、また可哀そうな顔になっていた。

 

だが、この時は違ったみたい。

「今のは可哀そうって顔じゃないよ。今のは頼もしいな。もう遺族じゃないよ。おまえは」

 

この言葉を聞いて良かったって思えた

 


そして、功一が刑務所から出所して、夢だったお店を始められて本当の意味で、アリアケ兄妹にも当たり前の生活がスタートするんだなぁ。って、悲しい話だったけど、ラストはほっこりした感じで締めくくられて良かったです



でも、こんな深刻なラストだったのに。最後の最後も、ちゃんと笑わせてもらいました。

 


誰もが思ってたと思います。


中島美嘉さんの【まゆ】(爆)←ふれてはいけないのかと思ってました


泰輔と静奈(戸田恵梨香)が『まゆなし』って、呼んでたのにはホント笑ったそして中島美嘉さん本人の解説も(爆)



最後の最後まで、手を抜かれてなくて。笑いと感動頂きました。

 

そして、このドラマを見てから、私はニノのファンにもなっちゃった 

 

 

 


コメント (6)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
« 私の災いは私? | トップ | ドラマ『ブラッディ・マンデ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~~~~ (オリーブ98)
2008-12-21 16:23:26
終わったね。
と言っても、まだ前半は見てないのね、
丁度10時頃用事があったんで、
録画してるし、あとでゆっくり見ようと思ってたけど、
どうしても途中から見たくなって
テレビ入れたとたんの画面が、
柏原刑事の土下座シーンでした。
うっそーーーーと思いつつ
一気に最後まで見てしまった、
最終回は、通しで明日にでも見ます。

それにしても、あぁ~~~~終わっちゃったよ!
というのが、正直な感想です。


お札のポストイットは流石にナシでしょう
最終回 (NAO)
2008-12-22 23:18:48
あっというまの3ヶ月でしたね。
今クールで一番見ごたえあったドラマかも?

それぐらい、ニノの演技はすばらしかった☆☆
どのシーンを見ても、思わず座り込んで
見入ってしまうぐらい、細かい目線、動きが
とにかくすごい。
ニノファン、増えて当然だと思います。

クドカンの脚本もよかった。
最初、大丈夫?おt思ってましたが
緩急つけた脚本はさすが!だと思いました。
かっぱさんの、的を得た記事も楽しかったです。
次回クールも楽しみにしてます♪
オリーブ98さん (かっぱ)
2008-12-24 21:56:35
もう、最終回全部見られましたか?

ラストは凄い展開でビックリでした

あの予想が当たるなんて・・・悲しい。


それにアリアケ兄妹がこれから見れなくなるのも悲しいです。


最後までお付き合いありがとうございました。

NAOさん (かっぱ)
2008-12-24 22:01:19
>今クールで一番見ごたえあったドラマかも?
私は最初は「ブラッディ・マンデイ」が一番面白かったんですが、ラストに近づくにつれ最終回を見終わると気持が変わりましたね(汗)
私も「流星の絆」が一番良かったです。

やっぱりニノの演技が私は最高だったと思います

>ニノファン、増えて当然だと思います。
私もその一人です(笑)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
次クールも宜しくお願いします。

最近 (ふぅ)
2008-12-31 18:22:58
見てるレシピサイトに
「ありあけのカレーレシピ」が
投稿されてて
ちょっと笑っちゃったよ
ちょっと食べてみたいがなぁ
ふぅさん (かっぱ)
2008-12-31 21:22:34
わぁ~!!

>「ありあけのカレーレシピ」
気になる。
ネーミングだけで、美味しそうです

そう言えば、ふぅさんに教えてもらった。スイートポテト作れてません

レシピの印刷まではしたのですが・・・

来年こそは・・・

コメントを投稿

ドラマ『流星の絆』」カテゴリの最新記事

12 トラックバック

流星の絆 最終回 (のほほん便り)
原作未読の私にとっては、「エ~~ッ!」 かなり、w( ̄Д ̄;)w な展開であり、犯人像でした でも、じつに見応えあったなぁ…  追い詰める側も、犯人も、それぞれの事情を滲ませながら、めちゃくちゃ役者力! おふたりして、役者としての器量。そして、底力をヒシ...
流星の絆 第10話(最終話)「犯人はお前だ!3兄弟の運命は・・・涙と感動の最終回!」 (Happy☆Lucky)
第10話(最終話) 「犯人はお前だ!3兄弟の運命は・・・涙と感動の最終回!」 流星の絆 DVD-BOX 二宮和也,錦戸亮
流星の絆 最終回 感想 (ぐ~たらにっき)
『犯人はお前だ!3兄妹の運命は…涙と感動の最終回!』
流星の絆 第10話(最終回)新しい人生のために (レベル999のマニアな講義)
『犯人はお前だ!3兄弟の運命は…涙と感動の最終回!』内容戸神政行(柄本明)を犯人と確信した功一(二宮和也)たちアリアケ兄妹だが、レシピは、買ったモノであり、行った時にはすでに殺されていたと。信じる事が出来ない、功一たち。しかし、政行は、証拠があると、『...
流星の絆 最終話 「犯人はお前だ!3兄妹の運命は…涙と感動の最終回!」 (TVお気楽日誌)
金が必要になったからと50万円でレシピを買ってくれと持ち掛けられていた戸神(柄本明)。約束通り裏口から入ろうとすると誰かが先に入るのを確認。その人間が帰ったあとに中に入ると殺されていた2人。机の上にあったコピーだけ持ち去っていたのだった。「君たちには辛い...
流星の絆 最終話:犯人はお前だ!3兄妹の運命は…涙と感動の最終回! (あるがまま・・・)
まゆなし!ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン! ぬれせんべいというイケテないあだ名の仕返しか、泰輔もナイスな呼び名を 考えたもんだわ~{/good/} 結局、サギが何者かはわかんなかったけど、アクセルの事が大好きだって事は 伝わったじょ~{/hearts_pink/} おに...
流星の絆 最終話:犯人はお前だ!3兄妹の運命は…涙と感動の最終回! (あるがまま・・・)
まゆなし!ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン! ぬれせんべいというイケテないあだ名の仕返しか、泰輔もナイスな呼び名を 考えたもんだわ~{/good/} 結局、サギが何者かはわかんなかったけど、アクセルの事が大好きだって事は 伝わったじょ~{/hearts_pink/} おに...
流星の絆 第10話(最終話) (エリのささやき)
みなさんの推理が大当たりでしたね。そして新しい絆が一つできました♪
「流星の絆」最終回 (日々“是”精進!)
流星の絆最終話時効当日。功一は、泰輔と共に戸神邸に潜入するが、犯人だと確信していた政行からレシピノートのコピーを見せられ混乱する。政行は14年前の事件の夜、幸博を訪ねたことは認めたが、自分が行ったときには、幸博と塔子はすでに息絶えていたと言う。「君たち...
『流星の絆』最終話(第10話)「犯人はお前だ!3兄妹の運命は・・・涙と感動の最終回!」memo (つれづれなる・・・日記?)
きれいにまとめたなぁ・・・って印象が。
流星の絆 最終回 (錦戸亮さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆錦戸亮さん(のつもり) 錦戸亮さんは、毎週金曜よる10時TBSテレビ系列にて放送されていた金曜ドラマ『流星の絆』に有明泰輔 役で出演しました。 先週は最終回(第10話)が放送されました。 ●あらすじと感想
「流星の絆」第六話~最終話 ~料理を盗まれふ事の方が良き犯人の動機~ (混沌と勇気日記。 ~混沌とした情報を伝えし者By精神年齢27歳。~)
時効当日。功一 (二宮和也) は、泰輔 (錦戸亮) と共に戸神邸に潜入するが、犯人だと確信していた 戸神政行 (柄本明) からレシピノートのコピーを見せられ混乱する。政行は14年前の事件の夜、幸博 (寺島進) を訪ねたことは認めたが、自分が行ったときには、幸博と 塔子 (り...