頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

花より男子2 第9話

2007-03-03 | 映画・ドラマ『花より男子』


花より男子2

 

 

 

 

 

先週の「誰?」の女の子、分かりました。こちら

まこさんのコメントで『学校へ行こう』のオーディションで選ばれた子。って、ことだったので、『学校へ行こう』見ました


なるほど。

でも、あのオーディション見てたら。見てるこっちが恥ずかしかった。。。

これで、先週の疑問がとけ、スッキリです。

 

 

 

 

でも、今週は。わぁーーーーーーー!!



つくし(井上真央)と旨くいってる時の道明寺(松本潤)って、嬉しそうで可愛くていいよねリラックスしてる司。いいわぁ。


それに、こんな時の司は道明寺語録も絶好調だし(笑)

今回、一番笑ったのは類と一緒に居る時の司が、

『誰からも、うまやらしい。二人になってやるぜ!!』

その後、間違いを指摘するまでの類(小栗旬)のに笑った

「うらやましい。でしょ。」(爆笑)

 

でも、類はやっぱり素敵だね

牧野の事、諦めるって言っても、やっぱりつくしに優しいし。司にも優しい。王子

 

 

道明寺家から勘当されても、つくしと「鍋ばっかりの生活かもな。」って、嬉しそうに話す、司。

 

そんな時、つくしは司とは逆の事、考えてて。楓(加賀まりこ)に会いに行く。

そして、
『私が身を引けば、全ては何とかなりますか?もしそうなら、今後一切、道明寺家とは関わらないと約束します。道明寺を勘当しないでください。』

やっぱり、つくしは身を引いちゃうのね。いつも、いいところで。自分の気持ちから逃げちゃう、つくし。皆の事、考えすぎるんだよ。

 

そして、司の決意、思いとは裏腹に、つくしは楓との約束通り、司に別れを。

雨の中での別れのシーン。

雨が宇多田ヒカルの歌が二人の関係を、余計せつなくさせる・・・


「なにがあっても一緒に、居るって決めたんだよ。」

「ほら、いくぞ!!」
と、つくしの手を取ろうとするが、司の手から離れていくつくしの手。


大切な物を無くしてしまった、子供の様な顔をする司。

そんな司につくしは「ほい」って、司の背中を押す。道明寺グループに戻るように。

『道明寺が頑張る事で、大勢の人が幸せになれるんだよ。』

つくしの言葉に行動に、司は、

『牧野、お前はオレを一人の男として見た事はあるか?家の事や母親の事、全部取っ払って、ただの男として見た事が一度だってあるか???』

「どうだろう。でもね。もし、あなたの事が本当に好きだったら、こんな風に出て行かないよ。ジャ!!」

 

うそばっかり(涙)。

宇多田の歌で、余計にせつねぇよ~


“信じたいと願えば願うほど、なんだかせつない。

「愛してるよ」よりも

「大好き」の方が、君らしいんじゃない?

The flavor of life”

 

「つくし。なにやってんだよ。強がって坊ちゃんの前であんな嘘までついて。そんな顔して、バカだよ。あんた本当にバカだよ。」

タマさ~ん(佐々木すみ江)!!(涙)

 

 

 

 

でも、

えっ・・・・・・・・・


何で?死んだはずのケン内田(鶴見辰吾)が。


おばけ?

いや!いや!!あの事件も楓が仕組んだことなの(怖)

 


 

 

 


コメント (12)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
« 春のワルツ 最終回 | トップ | ハケンの品格 第8話 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケン (NAO)
2007-03-03 23:05:04
いや~ケンが出てくるとは思いませんでした。
やはり、楓が仕組んだのでしょうか?
そのへんのことが、来週わかるんでしょうかね?
しかし、すれ違いばかりの二人・・・。どうしてつくしは一人で決めるんだ~とTVの前でうなってました。(ーー;)

タマさんのセリフ、切ないね。
原作でも、ここはもぅグッと来てしまいました。。。
こんにちは~ (ルル)
2007-03-04 12:41:49
かっぱさん、このドラマもあと2回ですか?
毎週、花金にドキドキ、ハラハラ、ジリジリさせられ
終わってしまうのが淋しい気もします。。
ヒッキーの歌ですが
私生活も大変な事になって
余計切なさが増しますね
ぞぞぉ~! (まこ)
2007-03-04 14:10:26
ケンの事はマジで楓の仕業?息子があれほどまで落ち込んだというのに、心が痛まなかったのかしらん?恐るべしババァ!!!

あたしも「誰?」の女の子情報はSimple*Lifeのみのむしさんに
教えて頂いて、普段見ない【学校へ行こう】をチェック!
いやぁ~本当にラッキーガール!!!
他のかわいい女子を押しのけ、見事栄冠をゲットとはっ!(笑)
Unknown (Unknown)
2007-03-04 14:31:43
記憶喪失になるところも気になりますね!!
どうして? (みき)
2007-03-04 14:53:11
あの雨のシーンなのに、感動しませんでした。
流星花園はあれだけ感動したのに。
どうして?
セリフもちょっと。
流星花園は道明寺がいつもつくしを思い好きだって実感できて好きだったけど、花より団子の司はちょっと。
類の方が好きですね。かっこいい。
いつも冷静で判断も命中してるし、それにつくしにすきとか牧野には俺しかいないとか諦めないとか。あの優しい口調でいわれたら。前回の司に怒鳴った類はかっこよすぎですよね。
総次郎 (aki)
2007-03-05 09:21:13
かっぱさん、おはよう♪
私、今回の「雨の中の別れ」シーンで絶対泣くと思ったんですが、
何故だか泣けず、そんな自分に泣きそうでした(笑)

流星花園だと、絶対道明寺派の私が、今回は総次郎がカッコイイと思っちゃいました。
(ついこの前は、花沢類でした

残り2回なのに、ケンが生きていたり、多分漁村でのエピソードも入ったり、ちゃんとまとまるかが心配です。
NAOさん (かっぱ)
2007-03-05 19:38:44
ケンが生きてたとは・・・
ビックリですね。

でも、いくら楓が会社の経営者だとしても、楓は司の母親なのに・・・

可愛い息子を、いじめすぎてますよね

タマさんのセリフと宇多田ヒカルにやられた私です

ルルさん (かっぱ)
2007-03-05 19:42:12
>毎週、花金にドキドキ、ハラハラ、ジリジリさせられ
本当、毎回楽しみですよね。
後、二回で終わりだと思うと。寂しいです。

宇多田の離婚にはビックリしたような?しなかったようなぁ?
私生活にもあてはまる歌詞の内容に、またまた切なくなります

まこさん (かっぱ)
2007-03-05 21:55:59
>息子があれほどまで落ち込んだというのに、心が痛まなかったのかしらん?
本当にそうですよね。
原作でも、何度もそう思いました。
いいかげん、許してあげて。

私も普段「学校へ行こう」は見ないので、録画しました。
でも、ラッキーガールは、本当に最後までラッキーガールでしたね(笑)

Unknownさん (かっぱ)
2007-03-05 21:57:01
記憶喪失の司も気になります。

コメントを投稿

映画・ドラマ『花より男子』」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

17 トラックバック

花より男子2~第9話 (NAOのピアノレッスン日記)
今月で終わりですね。今週の「花より男子#9~切ない雨の別れ」あ~切ない・・・・。<今週のあらすじ>つくし (井上真央) と 道明寺 (松本潤) は、楓 (加賀まりこ)に目撃されてしまい滋 (加藤夏希) がつくしに気を遣って身を引いたのでは、と楓に勘付かれてし...
『花より男子2(リターンズ)』 第9回 「切ない雨の別れ」 メモ (つれづれなる・・・日記?)
今回は、かなりこまいところだけちゃちゃ入れます。
花より男子2 第9話 「切ない雨の別れ」 (テレビお気楽日記)
明日、本社の会長室に来いと道明寺(松本潤)に言い残し、立ち去る楓(加賀まりこ)。 牧野と手握ったと喜んでみんなに報告する道明寺。恐らく、かつてない怒りのお袋さんだから、今まで以上のとんでもない事をしてくる。でもいつかは乗り越えなければならない壁だと話し合う...
花より男子2(リターンズ) 第9話:切ない雨の別れ (あるがまま・・・)
ケンは生きてた{/eq_2/} 工エエェ(゜〇゜;) ェエエ工 最初はそっくりさんかと思ったけど、司の顔見て逃げ出したって事は・・・{/hiyo_shock2/} あれってババァの手の込んだ芝居だったって事??? そしてそれはデビ西田さえ知らなかった事なのかなぁ~。もし知ってたら、...
花より男子2 第9話~切ない雨の別れ (アンナdiary)
お前は俺をひとりの男としてみたことがあるか?このセリフの後に宇多田ヒカルの主題歌が流れる。。。ありがとう・さようならかぁ。。宇多田ヒカルさん離婚しましたね。他人事だけど、なんか寂しいね。つくしと司も、道明寺財閥の前に別れるしかないのか?後2回どうまとめ...
花より男子2(リターン)9 (ドラ☆カフェ)
期間限定配信(2007.02.09~2007.03.08) 
花より男子2(リターンズ)第9話 恋のホントの意味 (レベル999のマニアな講義)
内容滋の決断で、司とつくしは元のサヤに収まったかに見えた。だが、大河原財閥は黙っていなかった。合併が白紙となり、その影響で、道明寺財閥の崩壊がささやかれ始める。様々なことから、状態を知る司とつくし。司とつきあうことの『ホントの意味』『影響』を知ったつく...
花より男子2リターンズ 第9話「切ない雨の別れ」 (Happy☆Lucky)
第9話「切ない雨の別れ」
花より男子2 リターンズ 第9回 感想 (ぐ~たらにっき)
『切ない雨の別れ』
花より男子(3月2日) (えんため日記)
こんなことで、日本経済が傾くなんて、ありなんかぁ~!!!
花より男子2 第9話~切ない雨の別れ (アンナdiary)
お前は俺をひとりの男としてみたことがあるか?このセリフの後に宇多田ヒカルの主題歌が流れる。。。ありがとう・さようならかぁ。。宇多田ヒカルさん離婚しましたね。他人事だけど、なんか寂しいね。つくしと司も、道明寺財閥の前に別れるしかないのか?後2回どうまとめ...
花より男子2・第9話 (山吹色きなこ庵~きままにコラム~)
道明寺(松本潤さん)を苦しめ続けてきたあの飛び降りした男性は実は生きていたの??
《花より男子2》◇#09 (まぁ、お茶でも)
楓が、滋との結婚が破談になったのは、つくしに遠慮したせいだと気付いた。結局、大河原財閥は、道明寺グループとの提携を正式に断ってきたことから、わが道を行く司は、勘当され、カードは一切使えず、類の所
「花より男子2(リターンズ)」 第9話 (華流→韓流・・・次は何処?)
今回は、大好きなシーンの一つ「雨の中の別れ」が出てくる回。期待したのに、泣けない。何でだろう・・・・・
花より男子2(リターンズ) 第9話 (るりりんのお散歩雑記)
今さらつくしが別れを切り出したところで企業がどうこうなる?? 無理に原作の場面を押し込めなくてもねぇ・・。
「花より男子2」の話9 (のらさんのうだうだ日和)
「花より男子2リターンズ」 《Official Site》 第9話・「切ない雨の別れ」(視聴率22.3%、平均視聴率21.01%)空港で大河原滋(加藤夏希)を見送る、牧野つくし(井上真央)と道明寺司(松本潤)。同じく見送りに来た楓(加賀まりこ)と会ってしまう。司と...
花より男子2リターンズ 第9話 (くつろぎ日記)
牧野を止められない自分が情けなくて落ちてんだろ?