頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドラマ 『プロポーズ大作戦 第6回』

2007-05-22 | ドラばな(今ドラ、過去ドラ)


プロポーズ大作戦

 

 

 

 

 

 

うわぁ!きっつ~!!

 

 

幹雄(平岡祐太)なんじゃ。グルグル回ってるし(笑)

 

 


見てる私の方が恥ずかしい。

 


きゃ~!

 


マジ!駄目じゃ。

 

 

 

 

     ハレルヤ!チャンス!!

 

 

 

 

 


礼(長澤まさみ)に誕生日プレゼントを渡そうと思って、

 

熱があるのにバイトしたり、

 

郵便局の前で礼を待つ健(山下智久)。

 

 

 


礼は礼で、健がバイト中に熱で倒れたと聞かされ自分のコンペの作品どころではない。

 

 

それに礼は、健への思いを十代最後の誕生日。

 

 

今日、自分の気持ちを整理すると決め、中学の卒業式に渡せなかった手紙を持って健の家に向う

 

 


そして、ドア越しに健へ気持ちを伝える礼だが・・・

 

 

 

 


部屋の中には健は居ない。

 


また、凄いタイミングで電話が鳴り留守電に伝言が。

 

この伝言コンパの誘いだし。

 

 

 


礼は、健がコンパに行ったと思いこみ、健の家を後にする

 

 

 

 


そして、礼は今までの思いが詰まった健への手紙、10代の思い出を紙飛行機にして飛ばしてしまう。

 

 

 


礼が大学に帰るとそこには、多田先生(藤木直人)が待ってくれていた。

 

 

 

健は郵便局で結局、礼と会えず肩をおとし家に帰ると。

 

テーブルの上には礼が持って来てくれた、かぜ薬が置かれていた。

 

それを見て、慌てて 礼を追いかけるが結局間に合わず。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幹雄が健に

 

 

「たまに優しかったりすると余計、相手を傷つけるだろう」って、言ったが。

 

 


そうだ。そうだ。

 

本当にそうだよ。グルグル回ってたわりにはイイ事いうがぁ。幹雄

 

 

 

 

 

優しいのも案外、罪な事もあるんだよね。

 

 

 

 

 

調度、この前、渡せなかった手紙を発見こちらしたばかりの私としては。

 

 

 

 

今回の話は、かなり礼になり切ってた

 

 

 

今となっては、やっぱり渡していれば良かったなぁ!!と、思っても“後の祭り”です。

 

 

ドラマ見ながら、私が書いた手紙の内容を思い出していた

 

 

 


(確かこんな感じだった!!)

 

“忙しいの知ってるのに、こんな手紙を書いてごめんなさい。常識がない子だなんって、思わないでくださいね。”

 

だったかなぁ。

 


案外、可愛らしい(?)書き出しだと、私的には思うんだけど。

 

 

もしも、

 

礼があの手紙を健に渡していたら・・・

 

 


健も礼も人生かわってたよね。

 

 

 

それに、今は時代的にも携帯があったりして気持ち伝える方法は沢山あるんだから。

 

 


この辺りもバンバン使って

 

 

 

二人の関係がもっと近づくといいなぁ。

 

 

 

 

このままで、

 

 

 

二人は本当に結婚できるの???

 

 

 

 

 


コメント (7)   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
« 明日天気になぁれ | トップ | 今日も天気です »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゅ~ん♪ (まこ)
2007-05-24 11:38:17
渡せなかったかっぱさんの手紙も、
もし渡してたら、人生が変わってた

中学卒業時には、健への気持ちを自覚してたくせに
何で礼は高校時代に何も行動をおこさなかったんでしょ?
あ~もどかしい!!!
Unknown (よしき)
2007-05-24 17:03:08
初めまして。コメントありがとうございました。

今までの話では、少しずつですが、作戦が成功していましたよね。

ですが、今回初めて、何も作戦が成功せずに、失敗したように見えます。

でも、今回の話がキーポイントになるのではないでしょうか?と深読みしています。

きっとどこかに伏線が張られていたはず・・・
まこさん (かっぱ)
2007-05-26 01:13:34
>もし渡してたら、人生が変わってた
同じ時間をもう一度、もう一つの道を選ぶことが出来ないので。
もう一つの人生の方が輝いて見えるんだよねぁ

もう一つの人生、手紙を渡していたら。きっと全然違った人生だったように思います

健と礼。もどかしいですね。二人の関係、この先どうなるの

よしきさん (かっぱ)
2007-05-26 01:19:21
はじめまして。

コメント、ありがとうございました。

今回の話は、かなりポイントになりそうですね。

今後の展開に期待したいです

切ないです (mari)
2007-05-27 06:05:28
恋愛って、すれ市外の積み重ねかと思っていましたが、Pちゃんを見ていると、余計に切ないです。
2人でお互いを思っていても、同じ所にいないので、
伝えられないもどかしさ。

結果が出てから慌ててもねぇ。
言わなきゃ通じないのは、難しい。そんな別れ道って一杯ありましたね(遠い目)笑
Unknown (mari)
2007-05-27 06:06:57
↑すいません。
すれ市外ではなくて、すれ違いです。
mariさん (かっぱ)
2007-05-27 11:31:12
お互い好きなのに。素直になれない。。。
切ないですね

これからドンドン切ない展開に成って行きそうで(山p曰く)。

明日はどんな展開になるのかなぁ???

コメントを投稿

ドラばな(今ドラ、過去ドラ)」カテゴリの最新記事

16 トラックバック

プロポーズ大作戦~第6話・すれ違い! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
プロポーズ大作戦ですが、今回は健(山下智久)が写真に写ってないのでタイムスリップできないピンチもありますが、実はコッソリ後ろにいたようです。今回は、礼(長澤まさみ)の健への気持ちが分かり、元々二人は相思相愛だったことが分かります。(プロポーズ大作戦、第...
プロポーズ大作戦 第6話;10代最終日何を卒業しますか (あるがまま・・・)
何やってんだか...(o >
プロポーズ大作戦 第6話 「10代最終日何を卒業しますか」 (テレビお気楽日記)
礼(長澤まさみ)のハタチの誕生日は研究室で多田(藤木直人)と二人でビールの寂しいものだった。なんであの場にいなかったのか後悔する健(山下智久)。 写真に自分が写ってないと、がっかりするが、なぜか現れる妖精(三上博史)。後ろに貼ってある写真に写ってればいいんだっ...
プロポーズ大作戦第6話「10代最終日何を卒業しますか」 (Happy☆Lucky)
第6話「10代最終日何を卒業しますか」
プロポーズ大作戦 第6話 すれ違う思い (レベル999のマニアな講義)
内容礼が二十歳を迎えた日の写真。それは多田と一緒に写っっているツーショットの写真。そこには、健は写っていなかった。だが、妖精は言う。『ダメだと決めつけて、あきらめるな』と目を凝らせば、そこには健が写り込んでいる『写真』があった!ハレルヤ・チャンス!10...
『プロポーズ大作戦』 第6話 「10代最終日何を卒業しますか」メモ (つれづれなる・・・日記?)
結局、何しにいったのかって気がするんですけど。 卒業したのは、「ケンゾウへの想い」ってやつですかね。 ってことは、最後までこのままってこと?
プロポーズ大作戦!第6話 10代最終日何を卒業しますか?「ケンゾーの事が大好きです」 (レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ)
第6話 10代最終日何を卒業しますか? 桑田佳祐, 島健, 山本拓夫 明日晴れるかな (通常盤) 今回も今までにないサブタイトル!(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪   もう10代最後の日に何をしたかなんて覚えていませんよ!?(;^◇^;...
プロポーズ大作戦 第6話 ~山下智久 切ないすれ違い~ (くつろぎ日記)
じっとそばにいてやる!
フジテレビ「プロポーズ大作戦」第6話:10代最終日何を卒業しますか (伊達でございます!)
何とも皮肉で切ないエピソードでした。妖精言うところの「物事の本質の見極め」と「決めつけタブー」の交差によるすれ違い。互いに相手のことを思っての行動だったのに……。
プロポーズ大作戦 第6話 (るりりんのお散歩雑記)
もう~!じれったいというか・・。 結局この二人は『縁』というものがなかったんじゃ。。
「プロポーズ大作戦」の話6 (のらさんのうだうだ日和)
「プロポーズ大作戦 OPERATION LOVE」 ★OFFICIAL SITE★ ?「10代最終日何を卒業しますか」(視聴率17.4%、平均視聴率16.75%)岩瀬健(山下智久)「俺、写ってないんですけど!」妖精(三上博史)「良く目を凝らせ!あそこにいんだろ!あそこ!」写真の中の...
プロポーズ大作戦 第6回 感想 (ぐ~たらにっき)
『10代最終日何を卒業しますか』
プロポーズ大作戦 第6話 (自己主張・自己満足・オレ流)
大学生時代は、時間があるけど、お金がなくて、パイトしちゃうんだよね。 今、思うと、バイトなんかより、そのときにしかできない事をやった方がいいんだよ。 タイムスリップできたら、その時間がずっと続くと思うな、と注意してあげたい。
プロポーズ大作戦『第6話』 (いろいろと)
今日は仕事で帰りが遅くなり途中からしか見れてないです。 健三とれいちゃん お互い
プロポーズ大作戦 ~やっぱり携帯電話がないからいいのだ~ (ドラマ!テレビ!言いたい放題)
「10代最終日何を卒業しますか」 いいタイトルだなぁ~ 自分は何か卒業したかな?10代卒業の日に。 なんて、考えてしまった。 いや~すれ違うすれ違う。 礼と健のお互いを思うあまりのすれ違い。 もうトレンディドラマそのものではないか!! すれ違いにドキドキする...
《プロポーズ大作戦》☆#06 (まぁ、お茶でも)
「勝手にダメだと決め付けて、チャレンジもせずに諦める。ま、お前に限らず、人類全般に言えることだなぁ。ぶつかりもせずに、自らの手で奇跡の扉を閉じていては、シアワセなど舞い込むわけが無い。当たって砕けろと言う