頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

Sad Movie -サッド・ムービー- ~愛はどうして終わる瞬間に一番輝くんだろう~

2006-12-01 | アジアな私(映画ばなしも)


Sad Movie

 

 

 

 

 

 

2006年11月鑑賞


アンニョンハセヨ?

 

私の頭の中の消しゴム』『デイジーに出演した“チョン・ウソン”が主演って事で見に行きました。

 

私の期待が大きすぎ内容は良かったが。

感動は普通だった


そりゃ~涙あり 笑いありだったのだが 私の心のやらかい場所には入り込んで来なかった。残念だ

 

この作品「サッド・ムービー」という軸があり、枝が三本、小枝が一本って感じで別れている。

それぞれの枝の「サラン(愛)」が展開していくっていう内容だ。

 

 


「恋愛」「家族愛」「憧れ愛」「信愛」


 

それぞれに別れが訪れ、残された人達には悲しみ。淋しく思う。

 

だが離れて行った人が残してくれた温かい思い。優しい気持ちが伝わってくる作品でした。

 


大号泣まではいきませんでしたが、エンディングの曲を聴きながら『サッド・ムービー』の、それぞれのサランをゆっくり思い出しながら、私の中の「愛」「サラン」って単語が最近ないなぁ~って思って、淋しい自分にふと気付き泣きました


「サラン」は歩いてこない、私の方から歩いていかないとダメみたいですね

 

サッド・ムービーの翻訳は「根本理恵」さんでした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (ミチ)
2006-12-02 00:37:41
こんばんは♪
うーん、私の心の柔らかい所にも入り込んできませんでした(汗)
この手の韓国映画を見る時はいつも構えちゃうからかしら?
返信する
ミチさん (かっぱ)
2006-12-02 21:38:19
コメント、ありがとうございます。

ミチさんのやらかい場所にも入ってきませんでしたか・・・
同じですね

期待が大きかったからでしょうかね。

大きなハンカチ持って行ったんですが・・・

返信する
私も…でした。 (ミマム)
2006-12-04 15:26:54
こんにちは。
かっぱさんも観に行かれたんですね~。
私が試写会に行った時の周りの人は、泣いている人が多かったので
ちょっと取り残されたような気がしていました
ウソンさんは私も好きなので、また違う映画で彼を見たいなーと…

トラバ、「コトー」のほうもなんですが、入らないようです
またあとでチャレンジしてみますね~。
返信する
ミマムさん (かっぱ)
2006-12-08 21:00:03
ミマムさんも同じですか。
私、絶対、泣くなぁって、かまえていたのに・・・

全然でした

ウソンさんの映画、いままで2本観ましたが。2本とも凄い感動したので、余計期待が膨らんでいたのですが。

次回の作品に期待しましょう

返信する

コメントを投稿