頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

癒される

2014-02-23 | 私のシュミのハバ

 

ひとりでワークショップへ参加してきました

 


ワークショップの予約まで時間があったので、ワークショップの場所が観光地に近いので観光地をウロウロしてから教室に行きました。

 

電話で予約した時は、午前の予約はいっぱいなので、午後からも追加したので午後からでも良いですか?って、言われて。個人的には午後からの方が良かったので、午後からお願いしててお店に行ってみると午後からの参加は私一人でした

 


なので店主(先生)にマンツーマンで教えて頂くことが出来てめっちゃ充実した時間でした

 

 

今回のワークショップはステンドグラスのショップでガラスを使ったお雛様を作成でした

 

 

一人だったので先生からは手取り足取りって感じで、ガラスを切る所から教えて頂きました。始めはガラスを切るのが難しくて。。。苦戦!!

 

 

でもいざ、完成すると1時間くらいで出来上がり。先生もビックリでした

 


私の場合作るのが早いんじゃなくて、ガラスの形、色を選ぶのがめっちゃ早いみたいで。


こんな時の私の決断力は自分でもビックリするくらい早いんだわぁ(笑) 先生からも選ぶの早いですね。と、言われました。

 


この集中した1時間って、いろんな事を忘れられてリラックス出来ました。先生も言われていましたが、ガラスを触ると癒される要素があるみたいです

 

 

また、参加したいと思っています。 癒されたいと思います。

 


今回の作品は、一日焼くのにかかるみたいで、後日、郵送していただくことになっています。出来上がりが楽しみです

 

 

次はステンドグラスを体験してみたいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿