頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

『私の頭の中の消しゴム』???

2006-12-18 | 天然女王様B型な日々


私の頭の中の消しゴム

 

 

 

「たったひとつの恋」の裏番組が「私の頭の中の消しゴム」でしたが。。。

 

 

私の母は、何を思ったのか?

 

 

 

「今日『えんぴつ』あったよね。」

 

 

 

と、私に聞いてきた。

 

 

 

             エっ!!

 

 

『えんぴつ』???  

 

 

 

もしかして・・・

 

 

 

 

『消しゴム』じゃない?それって。。。

 

 

「えんぴつ」じゃないし!!

 

 

「私の頭の中のえんぴつ!!」では、ストーリー展開が全然違うし

 

 

それだったら話にならないし・・・・・・

 

 

あいかわらず、凄い勘違いだ。

 

 

でも、さすが娘である。よくぞ気付いた 「消しゴムと」

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (ふぅ)
2006-12-20 23:11:08
娘にしかわからない

その微妙なニュアンスの違い
・・と言っていいのか!?

うちのママさんとかっぱどののママさん
ふたりが会話したらすごそうだよね
ヤマダ君! (ルータロウ)
2006-12-21 18:11:51
アハハハ~!!!ザブトン3枚あげちゃって!

お母ちゃま、最高ですわ~
えんぴつじゃ、記憶力いい人ですもんねぇ。
どんどん、書き込んじゃえ!!!って

でも、うちの母も、「ボジョレヌーボ」のこと、
「ジョジョレヌーボ」とかあり得ないミステイク満載です・・・
日本インターネット映画大賞募集中 (日本インターネット映画大賞)
2006-12-24 07:28:43
突然で申しわけありません。現在2006年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票に御参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.mirai.ne.jp/~abc/movieawards/kontents/index.htmlです。
ふぅさん (かっぱ)
2006-12-24 11:07:03
毎回、凄いですよ。
我が母は。

そうそう。
私の母は、イベント事には乗っかりたいタイプで、クリスマスにはケーキを食べたいって、毎年言うので。
昨日、私が「今年ケーキ買ってないね。」
って、言ったら。

凄い間があいて『えっ!!ステーキ???』違うよ。
「ケーキ」だよ

完全に聴き間違い!!

さすが、我が母。


ふぅさんのママさんと会話したら「あれあれ」「それそれ」で、会話が成り立ちそう・・・

ルータロウさん (かっぱ)
2006-12-24 20:59:15
毎日が座布団3枚なので、直ぐ10枚たまっちゃいます

えんぴつでは、記憶力抜群の女の子の話で、旦那様の幼少の頃から今に至るまで調べまくり。旦那様との会話を全部憶えているような。凄い話になってしまいます←私の発想も凄いですが・・・

ふぅさんとこもルータロウさんところも、母は凄い!!座布団3枚の世界です・・・
でもブームには乗っていますね。
お笑いブームに・・・

コメントを投稿