いちごアイスクリーム

ドール写真をアップしたくて始めたブログ。
ペットとか再燃したガーデニングの記録。

どうしたものか

2020-07-23 | ルル
今日はルルが問題ではありません。
前にも書いたけど、野良ちゃんに餌だけあげてる家があって、どうしても季節ごと繁殖をくりかえします。

これは11日に初めて見た子猫。
親猫であろう黒い猫は子猫の頃から見かけてる子なんじゃないかな〜、親猫や兄弟姉妹はいつの間にかいなくなって…

何世代か見てると、良い餌場を縄張りにメス猫が固定でオス猫が入れ替わりでやってくるって感じですね。
なので子猫も残るのがメスでオスは必ずしも淘汰されてってわけじゃなく、巣立っていなくなるのかも。

で、ルルにガン飛ばしてスプレーマーキングしてた怪我だらけの黒猫はここ何日もあらわれず、代わりにルルに声掛けしてくるのが

コヤツ。
娘としのぶと呼んでます(笑)
はっきりと雌雄の確認はできてないけど、黒猫を見なくなったタイミングと最初の親子につきまとってた感じといい、体格でオスかなと思ってます。

そしてさらに今朝

まーた子猫( ;  ; )

なんか動きも悪かった。
けどひょっとして黒猫の子供かもしれないし、、、せめて親猫と一緒にいて欲しい。

捕まえようと思ったら捕まえられそうだったけど、保護しようにもウチでは環境的に無理なので切ないです。

様子見てどうしても危ないようなら。。。

子猫がなくとルルも気が気ではないみたいです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと! | トップ | ジメジメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。